※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

葛飾区で出産を考えています。東京フェリシアレディースクリニックと葛飾赤十字病院で迷っています。産院選びのポイントを教えてください。

【産院を検討中です】
葛飾区で出産希望なのですが、、
・東京フェリシアレディースクリニック
・葛飾赤十字病院
どちらがいいのか決めかねています。

何もかもが初めてで、何を重視して決めるかについてもいまいちピンと来ていません🙇

上記の産院でご出産を経験された方、産院を決めるポイントはこれだ!!という意見のある方。
是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。💦

コメント

バナナアイス🍌

私は赤十字産院で出産しました。家から近いのと高齢出産なのでNICUがある所が良かったからです。
個人的には最初は個人の産院が良かったです。個室で食事が美味しくてって感じの。

葛飾赤十字産院は近々、移転するんですよね。なので現在は建物が古いです。食事も病院食みたいでしたが、味は私は美味しかったです。

個室が空いてなかったので4人部屋でした。
検診で通っていた時も予約してもだいぶ待ちました。

助産師さんは皆さんとても優しいです。
見学会があるので行ってみるのをお勧めします。

  • ぴすけ

    ぴすけ

    ご返信ありがとうございます!
    移転については初めて知りました、、、お伺い出来てよかったです💦
    大きい病院だと、待ち時間が長いのも視野に入れておくべきですね。

    おっしゃる通り、1度見学会に行ってみようと思います☺️

    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 2月25日
あんこ

フェリシアで出産しました!
こちらは全て個室で食事も豪華でした。
スタッフさんの対応も丁寧でしたよ😊

デメリット?は、個人病院なので先生が分娩に入ってしまうと待ち時間がかなり長くなることと、費用は比較的お高めというところでしょうか🤔

それでもここに決めたのは、初産でも無痛分娩をやってたことです。痛みにとても弱いので😅💦
まずは費用や、個室が良いのか大部屋でも良いのか等を基準にしてみてはいかがですか😄?

  • ぴすけ

    ぴすけ

    ご回答ありがとうございます!なるほど、個人病院だと先生も大忙しですよね💦

    費用や、部屋の種類を含め再検討してます!大部屋に少し抵抗があるので、、、😔

    大変参考になりました!
    ありがとうございます🙇

    • 2月26日