※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいです。アドバイスをお願いします。

7ヶ月。離乳食の中期だけど、まだドロドロした物を食べてます😋今朝、おばあちゃんに、毎回同じ様な物を食べてるね‥‥と言われたのがショックでした😓😓😓

私なりに、色々と工夫してやっているのに、あーだこーだ言われるとイライラします💧

見返してやりたいので、もっと離乳食のレパートリー増やしたいです。良かったら教えて下さい😆

コメント

ぐります

ドロドロだと同じに見えちゃいますもんね(⌒-⌒; )
ウチは今朝のごはんは…
ほうれん草と鮭のおかゆ
オクラ、やまいも、インゲン豆のネバネバ混ぜ
でした!

  • ヨーグルト姫

    ヨーグルト姫

    わぁ〜〜美味しそう🌸🌸🌸
    鮭、もうあげていいんですね😊
    塩抜きとか下処理が必要ですよね。

    オクラやインゲンマメ‼️
    なるほど〜〜まだあげた事ないです〜〜。

    上手にモグモグ出来ますか?
    うちは、まだ上手くモグモグ出来なくて💦
    もう少しで8ヶ月なんですが大丈夫かなぁ〜〜😓

    • 5月23日
ぐります

鮭は刺身用を買えば洗って茹でるだけなので簡単だし、食べっぷりがいいですよー
あとツナ缶とかも食べっぷりいいです!

もぐもぐ難しいですよねー(⌒-⌒; )
人参とかをスティックにすると丸飲み出来ないのでもぐもぐしてます。
ごはんも少しずつ水分を減らしてあげるともぐもぐしますよ!

  • ヨーグルト姫

    ヨーグルト姫

    刺身用かぁ‼️
    なるほどナイスアイデア🌸🌸🌸
    ツナ缶も、いいですね💖
    沢山アイデアをありがとうございます💕

    早く離乳食作りたくなってきました😊
    今はチビちゃん起きてるから、後で作ってみますねっ👍🏻✨

    • 5月23日