※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおすわりできるか不安です。座らせてもいいでしょうか?待つべきですか?

いつもお世話になってます☺︎
おすわりについて教えていただきたいです。

あと2日で6ヶ月になります。
5ヶ月7日で寝返りができるようになり、最近は寝返り後、方向を変えたりズリズリとすこーしずつ前に動いたりしています。寝返り返りはまだできません。
先ほど座らせてみると、支えがなくても30〜1分ほど1人でバランスをとって座っていました。その後はコロンと転がりましたが💧
機嫌がよければ、このように座らせてあげても良いんでしょうか??それとも、自分で座れる?まで大人が座らせるのは待つべきですか??

コメント

ままリんりん

座らせてあげてもいいですよ。
前のめりになってきたり、後ろに倒れそうになるので、必ず側にいてあげれば大丈夫ですよ☺️

• サラミ

サラミ

回答ありがとうございます☆
    座らせてあげていいんですね(^^)
    必ずそばにいる時に座らせてみます♬

• 5月23日
ぐります

遊びとしてたまにやってましたよ♪( ´▽`)
一人座りは教えなくてもハイハイが出来た頃に勝手にやってました!

• サラミ

サラミ

そうなのですね!
    自分の膝の上や膝の間には座らせていたので、今後は遊び感覚で必ずそばにいる時にやってみます☆

• 5月23日
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

私はその位の月齢の時、自分が座って足を開いて、股のところに子供を座らせるのをよくしていました。
倒れてもいいようにクッションを置いてあげる等して、そろそろ少しずつ練習で座らせて大丈夫だと思いますよー^^*
少しずつ長い時間座れるようになってくると思います!

• サラミ

サラミ

自分の膝の上や間には座らせていたのですが、1人で座らせるのはどうなのかなーと思って☺︎
    安全対策をして、必ずそばにいる時に練習していこうと思います(^^)

• 5月23日