※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
妊活

クロミッド服用後、人工授精の可能性や他の排卵誘発剤について知りたいです。ご存知の方、教えてください。

クロミッド服用4周期終わりました。
とりあえず6周期はやってみよう!と先生に言われているのですが、
クロミッドで妊娠しなかった場合は、人工授精になるのでしょうか?
クロミッド以外の排卵誘発剤はどのようなものがあるかご存知の方がおられたら、教えていただきたいです!
自分で調べましたが、いまいちよく分からず😣

コメント

ダー

クロミッド以外の内服ならレトロゾール飲んでます。クロミッドは内膜薄くなる副作用のリスクありますけどレトロゾールはないので良いです。
ただレトロゾールは値段が高いです💦
大体言われてるのは内服とタイミングで5〜6回妊娠しない場合は人工授精のステップアップ検討ですかね。でも人工授精も費用かかるのでクロミッドだけじゃなくてレトロゾールでタイミングの周期とってもいいかもですね。

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    あと2回しかクロミッド使えないので焦りを感じています。
    レトロゾール初めて聞きました。
    費用の面でも、クロミッド使えるうちに妊娠したいですが•••
    参考にさせていただきます(^-^)

• 2月26日
  • ダー

ダー

焦りますよね💦💦
    やれることはやりたいですよね😄
    お互い頑張りましょう!

• 2月26日