※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
妊娠・出産

マタニティブルーでイライラして泣いてしまいました。安定期でもこんな経験がある方、お話聞かせてください。

21w6dになりました。

マタニティブルーなのでしょうか?
先程ちょっとした事でイライラして大泣きをし、旦那に迷惑をかけてしまいました。

安定期ですがこのような事あったりする方、お話聞きたいです!

コメント

ぷちゃん

わたしも些細なことで泣いたりイライラしたりしましたよぉ~~(´・ω・`)
そんなもきは無理せず気分転換するのがいいかもしれないですね(*´-`)

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

気分転換してみます!
    ありがとうございます、

• 5月23日
ふじふじ〜

私は忘れ物をしちゃって旦那さんにちょっと言われただけで電車で大泣きしました(笑)
あとは、里帰りしていたので寂しくて毎日泣いてました(´・ω::.
たしかに、妊娠中~出産して1ヵ月くらいまで情緒不安定だった気がします( ´・・)
最近になって少しだけ子供のお世話などにも慣れてきてやっと落ち着いて来たかなって気がします!
産んでからも「私がママでいいのかな」・「母乳足りてるのかな」など色々考えて毎日泣いてました(;_;)
助産師さんが、「泣きたいときは我慢せずに泣いてください、ホルモンバランスのせいで情緒不安定になりやすいから、しょうがないよ!」って言ってました!
なので、無理せず我慢せずに泣いちゃっても良いと思います(><)!!

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

ふじふじ〜さんの文章を読んだら泣けてきました……

ありがとうございます(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

• 5月23日
erica

わたしは産むまで情緒不安定で、急にキレたりないたりしていましたよ😂

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

不安定は結構な確率でありますか?

• 5月23日
  • erica

erica

ひどい時は10分に1回機嫌がかわってました。

笑って話していたかと思えば急にイライラしてぶち切れて、あたりちらしてみたり💦

お腹が減っては苛立ち、眠くては苛立ち、いきなり甘えたくなったり、急に離婚したいと泣き出したり、なだめ方が気に入らないとキレだしたり…

まるで自分が赤ちゃん返りしたみたいで、どこかおかしいんじゃないかと悩みました。笑

最終的に主人は、10分に1回は、今の気分はどう??と常に確認してくれるようになり、その頃から少しイライラは減りましたが、漠然とした不安はずっと続いていた気がします。

産んでからは、びっくりするくらいいつの間にかなくなりました☺

大丈夫ですよ。
    今は気分のまま、ご主人に甘えてください✨

• 5月23日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

主人が仕事で居ない時はどうしてましたか?

• 5月23日
  • erica

erica

主人がいない時は、月齢の近いマタニティ友達に相談したりしてましたね。

急に襲ってくるやり場のない怒りの時は、仕事中の主人にLINEで暴言送りまくってすっきりさせていました😅

あとは常に眠かったので、ひたすら寝ていました☺

• 5月23日
リサ

わたしもあります!
急に泣きたくなったり…
ほんとに些細なことなんですけどイライラしたり。
そんなときは寝たり散歩したりしてます(^^)

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

ありがとうございます!

思いっきり寝てみます!笑

• 5月23日
yu_ryo_mama

ありますよ~!
現在二人目妊娠中ですが、一人目の時は初めての妊娠&出産で不安な事だらけで、些細な事で泣いてました(^^;
二人目妊娠してからは、イライラの方が多く泣きたくなったりします…妊娠中はどぅしても不安定になりやすいですよ~(ノ_<。)
天、yuuさんだけじゃないので大丈夫ですよ🎵
早くベビちゃんに会いたいですね(^^)

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

ベビに会いたいです٩( *˙0˙*)۶

• 5月23日
あーぴっ🌼

まさに今あたしは絶好調に情緒不安定です!(笑)毎日泣いてるし、1日おきに旦那とケンカっぽくなってますよ( ´ ・ω・ ` )むしろ外で泣いてしまう事も増えました…(´;ω;`)

shiori.☆

前よりは無くなりましたがしょっちゅうでしたよー!
泣きながら、○○をされたのがイヤだったー!!とか言ってましたね(^_^;)

何もわからないと旦那さんも動揺してしまうし、最悪喧嘩に発展しかねないので
今自分の感情がすごくコロコロしやすい状態なんだって事を説明してあるので、いつもヨシヨシしてもらいます(*^^*)
とことん甘えさせてもらって落ち着いてます。
面倒だとは思いますが、、笑
もはや、旦那さんにとっても子育ての始まりのようなものです!

妊娠前とは体も心も何もかも違うんですから、遠慮せず甘えさせてもらいましょ!

hi-.-sa

予定日同じですか?!😊私9/27予定日です!
私もイライラしたり泣いたりいまだに!つわりもいまだに突然やってきます笑
そして妊娠して涙腺かなり弱くなりました!

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

同じです٩( *˙0˙*)۶

• 5月23日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

性別もうわかりました??

• 5月23日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

男の子の確率が高いみたいです✨

• 5月23日
らいおん

予定日一緒です♡!
わたしは妊娠前から不安定だった性格により一層の拍車がかかってしまいました(;_;)
さっきまで笑っていたと思ったら泣いて、キレて当たり散らして無視して、かと思ったらくっつきたくなったり…
本当にコロコロ感情が変わりすぎて彼に申し訳ないとは思っても、どうしても抑えられない毎日です(;_;)
自分で自分に疲れちゃいますよね(;_;)