※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食やミルクについての相談です。断乳と食事に関するアドバイスを求めています。フォローアップミルクの必要性や飲ませ方について知りたいようです。

離乳食3回食、ブーブーして全然食べません😭ミルクは哺乳類拒否で飲みません😭母乳は飲みますが、4月から保育園のため3月から断乳したいとも思ってます😥

あまり食べないのに、断乳するのは良くないですかね?コップなどでミルクを飲ませた方がいいんでしょうか?その場合、時期的にもうフォローアップミルクですかね?
質問だらけですみません😭
もし、これならブーブーせずに食べたよ!ってものがあれば教えてください!

コメント

y.

コップやマグ使ってみたらどうですか?
ストローのみが出来るのであれば
飲んでくれると思いますよ!

体重とかが気になるのであれば
まだ普通のミルクでも大丈夫ですよ!
うちでは体重増やしてあげたくて
まだ普通のミルクですが
いっぱい量食べた時は
ミルクの量で調節するか
その時だけフォロミあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合だったのにいつの間にか哺乳瓶ダメになり…😭ストロー飲みは出来るようになりました🙆‍♀️あまりに食べない時はコップでフォロミ足してみます!ありがとうございます✨

• 2月26日