※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、白米や野菜を拒否している。アンパンマンのおにぎりは食べる。

もうすぐ2歳の娘の夕食

白米
お豆腐
シラス
目玉焼き(黄身は嫌で白身)
ほうれん草は拒否www
お野菜入りのお味噌汁は飲まずww

結果、
真っ白な夕飯食べてます🤣🤣

しかも白米は普通だと食べず
アンパンマンの型抜きしたおにぎりにしたら
黙々と食べてます🤣

イヤイヤ期手強いなーーー😭🤣

コメント

はじめてのママリ

野菜はどうやって与えてますか?
似たような感じなので、参考にさせて頂きたくて💦

• あや

あや

そうなんですね!
    毎日大変ですよね💧おつかれさまです😭
    うちはカレーやハヤシライス、シチューとかは食べるので細かく刻んで入れてます😅
    ハンバーグとかもそうです!
    人参やほうれん草とかはすりおろしたのをホットケーキにいれておやつにしたりしてます。

でも流石に毎食そんなの食べさせられないので、2日に一回くらいでカレーやシチューあげてますが、それもアンパンマンカレーとかですよ😅

流石にその頻度で一緒にカレーは食べれない😩ってなってますw

結果、今日みたいな
    まっっしろな夕飯の日がよくありますwwwww

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    やっぱり、そんな感じですよね💦同じです!
    うちは私が作ったカレーはお気に召さないようで、市販のカレーや野菜あんかけが多いです(>_<)ハンバーグも最近拒否するようになり……一口も食べてくれなくなりました😱お好み焼きはソースをたっぷりかけると食べてくれますが、作るのが面倒くさくて、たまに…です💦
    うちもおやつに野菜仕込む事が多いです!試行錯誤ですよね(>_<)
    今日は納豆ふりかけご飯にマヨネーズつけたブロッコリー、卵焼きにトマトでした!ブロッコリーはマヨネーズつけないと食べないので、もうつけてあげてます……😅
    みなさんアレコレ考えて頑張ってらっしゃるんだなぁと、これで大丈夫なんだなーと安心しました😭ありがとうございます(>_<)

• 2月25日