※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*.+゚8
子育て・グッズ

米子市のいづみ保育園について、新規入園の準備で布団や服、タオルは園指定かどうか知りたいです。転居しているため情報交換が難しい状況です。

米子市のいづみ保育園について
この度4月に2人新規入園します。
2人分の入園準備をしているのですが
布団や服、タオル等園指定されていたりしますか?
布団であれば紐はダメとかサイズ等
服であればロンパースや裏起毛はダメ等

転居しての入園なので情報交換出来る
ママ友もいません。
なので質問させてもらいました😭

コメント

しおり

いづみ保育園では無いですが…
うちの息子が通ってる保育園では、3歳位から園指定のカバン、園指定の体操パンツ(服は無かったような…)←保育園着いたら、ズボンだけ園指定のに着替える。
園指定の帽子(帽子は2歳児から)です。 下のお子さんは、ロンパースでも大丈夫だと思います!息子を預けてた当初はロンパースだったので! タオルは園指定されて無いです! 布団は、もらい物ですが、横にチャックついてるやつです!(サイズは覚えてないです(><))

  • *.+゚8

    *.+゚8

    ありがとうございます\(◡̈)/💕
    指定があったりなかったりなのですね🙄💦
    最近セールがあるのでそれで少しでも揃えたいなぁと思ってましたので助かります🥰

    • 2月26日
ぽ

私もいづみ保育園ではないですが…💦
先日説明会に行ってきましたが、通園バッグ・タオル(お手ふき)はサイズのみ指定があり、下着は半袖のもので、フード付きの服(上着含む)はNG🙅とのことでした💡
布団はふっかふかの物・マットレスはだめで、三つ折りにできるもの、とのことでしたよ😊

  • *.+゚8

    *.+゚8

    説明会お疲れ様です😊✨
    やはり指定あったりなのですね😭💦
    下着・・・長袖ばっかり買ってしまい
    頭かかえてます😩💔

    布団セットはしまむらさんの
    敷布団がメッシュタイプのものを狙ってます🤣💕
    丸洗いしてくて・・・


    貴重な情報ありがとうございます👏🏻💗

    • 2月27日
  • ぽ

    半袖シャツは園の方針によるのかもしれません🤔
    『園内は温度管理されてるし、なるべく薄着で』と説明会の時に言われましたが、姪っ子は長袖シャツで保育園通ってます💡(米子ではないですが💦)

    通園グッズ購入、イオンか西松屋くらいしか候補になかったですけど、しまむらもアリですね✨私も参考にさせて頂きます😁

    2人同時で新規入園って準備だけでも大変そうですね💦
    入園日までには間に合うように、お互いぼちぼち頑張りましょう( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月27日
  • *.+゚8

    *.+゚8

    それぞれ園で違うようですね😭
    説明会後に揃えるとします💦
    めっちゃ大変になりそうです😱💔
    お互い頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    お昼寝布団バースデイが1番
    安いように感じました😊✨

    • 2月28日