※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

抗生物質を1日飲み忘れたが、2袋残っている。今は良くなっているが、飲ませた方がいいでしょうか?

怪我で抗生物質をめまらいましたが、昨日1日でかける用事があり抗生物質を飲ませるのを忘れてしまいました。あと2袋あります。飲ませた方がいいですか?
今は良くなっています。

コメント

ゆきま

薬を処方してもらった病院に電話するのが確実ですよ。
一般的には抗生物質は症状が改善されても飲みきる、と言われる事が多いですが、症状によってはやめていいと言う病院もありますし。

• mama

mama

そうなんですね。今日の朝と昼も忘れてしまったので、、少し連絡しにくくて(^◇^;)

• 2月25日
ゆきま

わたしもたまに聞いてます、飲み忘れた回数減らして(笑)

• mama

mama

悩むとこです(^◇^;)木曜からもらったので、ほんとは日曜日に飲み切らないといけないもので。月曜日まで残ってるのもおかしいと思われそうなので、、。
    これからは気をつけます。ありがとうございました(^◇^;)

• 2月25日