※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

生理前から母乳量は減ることがあるか気になります。生理再開時に娘がぐずりやすく、母乳量が心配です。生理中はミルクに切り替えたり、母乳後にミルクを足す経験がある方のアドバイスが欲しいです。完ミにするか悩んでいます。

生理前から母乳量は減りますか?
母乳寄りの混合(寝る前だけミルク)で6ヶ月の娘を育てています◡̈
5ヶ月になる前くらいに生理が再開してしまいました、、、。
生理再開当時、2日くらい前からひどくぐずることが多くなり、なんで〜?と思ってました。
3日くらい前から再度ひどくぐずって疲れてるところ、今日生理が来たので生理前〜生理中は母乳量減ってるのかなって思いました。
こういう経験がある方は生理中だけミルクに切り替えたり、母乳のあとにミルク足してたんでしょうか?経験談お聞きしたいです!
元々母乳がそんな出てるタイプではないので、これを機会に完ミにしようかとも悩んでます、、、でもお出かけの時に荷物増えるし、ちょっと渋ってます。

コメント

moony mama

一応、母乳量と生理は無関係と聞いてますが、体質によってはもしかしたら変わるかもしれませんね。
あと、生理で母乳の味が変わるので敏感な子は嫌になるそうですよ。
息子は、もともとミルク寄りの混合でしたが、私の生理時とカレー食べた後の母乳が嫌いで、勝手に母乳卒業しました😆