※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

今、マイホームを検討してて、建売で買うことを決めました!外観はあまり…

今、マイホームを検討してて、建売で買うことを決めました!

外観はあまり気に入ってはいないのですが、中の雰囲気が好みで、旦那と相談の上、購入することを決めました。

見学に行ってから、2週間ちょっと。

決断するには早かったですかね😂?

家具、家電も付いていて、値段も理想の値段。

見学者が多い…と(営業トークもあるかとは思うが)言われて、ちょっと焦ってしまったところもあります😭💦

コメント

外観以外気に入っているならいいんじゃないでしょうか?😊
少しでも迷うくらいならやめた方がいいと思いますが!🙇

• ゆちゃ

ゆちゃ

いろんな人に相談して、家は外観より中身でしょ〜!と言われ、外観は吹っ切れました😂

• 2月25日

うちもそんな感じで購入しました!
営業トーク、焦りますよね😂

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりハウスメーカーは、買って欲しいだけですよね😂
    のちのち、いくらローン組めるか、って話で、結構組めることに気付いたら、建売ぢゃなくて、注文住宅にしますか〜(笑)なんて言われて、余計に感じました😂

• 2月25日
うさ

タイミングだと思うので、これで良し!と思えるなら早いとかないと思いますよ😊時間かければ良いところに出会えるってものでもないですので!

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうですよね🤔!!
    時間かけて、迷ったあげく、無くなって…ってよりかは良いですよね🥺

• 2月25日

私たちは見学したその日に決めてしまいました✨
建売はタイミングだと思うので、良かったと思ってます☺️

• ゆちゃ

ゆちゃ

即決できる、気持ち素晴らしいです🥰👏
    もううちらは迷いに迷って…😂
    ほぼほぼ気に入ったけど、気に入らないところもあったから、注文住宅でも良いかな〜なんて旦那に行ったら、何が気に入らないの?これ無くなったらどうするの?と畳かけられました🤣

• 2月25日
みたろ

うちもめっちゃスピードで購入しました。笑

主人の知り合いに依頼をして物件巡りを
1日して主人と私の条件に合ってたので
その日のうちに即決しました😂

• ゆちゃ

ゆちゃ

建売見に行くと、欲しくなっちゃいますよね〜😂
    ちびちゃんがいると、話聞くのだけでも精一杯で、注文住宅の打ち合わせ…と考えたらゾッとしました(笑)

• 2月25日
nn62yy

わたしたちは見学したその日に決めましたよ。
1年近く探し続けていて、何軒か迷ってこの家にします!と決めたらもう他に決められてしまっていた、という経験を何回かしていたので、今の家は見学して気に入ってその日に決めました。同じく、他の方も見ておられますという営業トークに踊らされたかもしれませんが、今となっては後悔してないです。
わたしも外観(外壁の色)があまり好みではないのですが、どうせ時間が経ったら塗り直さなきゃいけないからその時に好きな色にすればいいよと旦那に言われ、その通りと思いました。

不動産営業の人には、3つの要素(予算、立地、間取り)のうち2つ気にいる物件があれば買って後悔することはないですよと言われました。営業トークかもしれませんが笑

• ゆちゃ

ゆちゃ

そのパターン1番悔しいですよね(T_T)私たちは、それは経験しなかったけれど、そうなった時を考えると、めちゃくちゃ凹みますもん😭

営業トーク、どこまで本当か分かんなくて、全て疑ってしまいます😂💦

色の塗り直しの時、また楽しみですね🥰

私は、窓の少なさや、パッと見の感じが、んー…という感じで、直しは今日きかなそうです😂そこは諦めます😂

• 2月25日