※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園で子供の持ち物が何度も紛失。先生に伝えても改善なし。クレームを言うべきか悩んでいる。

保育園での紛失

保育園に通い始めて、もうすぐ1年です。
最近になって、うちの子の持ち物がなくなります。
しかも、戻ってきません😭

夏くらいは他の子供の洋服やタオルや布おむつが
入っていて洗って返していました。
12月に息子の食事エプロンとタオルがなくなり、
1ヶ月待ちましたが帰ってこず、新しく買いました。
その時点でちょっと勘弁してよ。と思いましたが、
先生には1度言ったきり、こちらも大目に見て、
その後は何も言いませんでした。

2度目にまた同じ物がなくなり、
その時はさすがに連絡帳にも書き、
先生にも直接きちんと前回のことも含め
お話しました。謝罪もあり、
すると、その日には戻ってきました。

するとまた先週、引っ掛けタオルがなくなり、
未だ戻ってきません。
連休明けだったので、朝先生には伝えましたが
イライラしてしまいます。

名前はきちんと見える所に書いています。
そんなに高いものではないけど、
タダではありません。
洗い替えに1枚しか買ってないので、
なくなると、その日にまた洗濯するか、
新しいのを買うか。
もうそれを考えるだけでイライラしてしまいます。

担任の先生に話しても改善することがなさそうなので
クレームとしての窓口に言うべきか迷っています。
ママ友や旦那からは、窓口に言った方が
効果があると言いますが、
先生方達はとてもいい方達ばかりで
気が引けるところもあります。

皆さんならどうしますか?

それとも紛失するのはしょうがないと
割り切るべきですか?

コメント

みぃ

友達のところに混じっちゃったってことはありますが、戻ってこないことはないですね!
名前も書いてますし、先生にいって変わらないなら窓口のがいいと思いますよ!

友達のが混ざっていないか今一度確認くださいって声掛けでも変わると思いますけどね…。

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    前々回戻ってこなかったので、かなり神経質になっています😭
    普通は戻ってきますよね。
    明日、もう一度先生にも伝え、戻ってこなければ窓口に言おうと思います!

    • 2月25日
Anp

うちは今まで2つの園に通わせていますがなくなった事ないですよ🤤
他の子の物が入ってたこともないです🤔
あまりにも多いので窓口に言われていいと思います!
そんだけの頻度でなくなるなら被害にあってるのもIRUYさんだけじゃないと思いますし!

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、普通は戻ってきますよね!
    入ってたことないのは凄いですね✨✨
    でも名前書いてあるんだから、しっかり見て入れて欲しいです😭
    先生にももう一度伝え、窓口に言おうと思います🥺

    • 2月25日
りんごのほっぺ

うちも他の子の所に行って1週間くらい帰ってこなかったことはありますが、帰ってきました!
1度先生に言って、2度目は「やはり家で探してもないのですが」と言いました。
でも、何度も起こってるなら窓口や園長先生に伝えてもいいと思います!

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    1週間ですか💦
    とりあえず待ってみるのもありですかね…。
    また先生にも言ってみて、戻ってこなかったら窓口に言おうと思います😢

    • 2月25日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    私のところは見つからない間も先生から毎日、「まだ見つからなくてね、色んなお母さんに聞いてるんだけど。」ってよく言われてました!結局「見つかったよ〜、朝も早くて、帰りも遅い子の所だったから、私達もなかなか会えなくて週明けに持ってきてくれるって」って言われました💡

    先生側から毎日報告があったので忘れられてないってわかったのでよかったですが、こちらから言ってなにもないと不安ですよね🌀
    何回かあるみたいですし、早めに窓口に言ってもいいかもです😭

    • 2月25日