※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の1ヶ月健診、28度の服装は?コンビ肌着1枚の普段服装で大丈夫でしょうか?

明日、1ヶ月健診へ行きます。お昼からで最高気温が28度の予想なんですが服装は何を着せたらいいでしょうか?普段家にいる時はコンビ肌着1枚で過ごしています。

コメント

いこ

メッシュ素材の短肌着もしくはタンクトップ、薄手のロンパースでどうでしょう(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    薄手のものが良さそうですね(^^)

• 5月23日
あかちゃん

今月頭に1ヶ月検診に行きました♪
その時に、短肌着と2wayオールで行ったら暑そうだねー、肌着なしで服1枚でいいよと先生に言われました(^o^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    やっぱり2枚じゃ暑いですかね?1枚で行こうと思います(^^)

• 5月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

体温調節難しいし2枚は着せすぎと言われましたよ(;・∀・)
    その後の受診時、コンビ肌着1枚で行くと、肌着は家で着るもの、きちんと服を着せてあげて!と言われたので、肌着でなく、服におくるみがいいと思います(^o^)

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!肌着ではなく服とおくるみですね(*^^*)

• 5月23日
にゃあー

同じコンビ肌着1枚でいいと思います。
おくるみかけてあげてもいいかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    病院は冷房効いてるかも知れませんし、コンビ肌着とおくるみで調整したいと思います(^^)

• 5月23日
ぐります

肌着とおくるみでじゅーぶんだと思います。
検診で裸になるので汗をかいていたときの事を考えて着替えの肌着も持って行くと良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    確かに行くまでに汗かきそうですね!念のため着替えも持っていくようにします(^^)

• 5月23日