※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみかん
ココロ・悩み

流産後、生理不順で体調が悪く、赤ちゃんが欲しいけど不安。体調管理に気をつけているが、精神的にも辛い。どうしたらいいでしょうか。

去年流産しました。そこからもともと生理不順気味でしたが、体温表もバラバラになってきて、今月は体温が下がったのにまだ生理が来ません。
赤ちゃんがほしいだけに、どんどん婦人科系の調子が悪くなっていくので不安が募る一方です。
前より体を動かすようにしたり、食事にも気を遣っているつもりです。それなのに毎日どんどん体調悪くなって行くし、このままこどもを産めない体になったらどうしよう…赤ちゃんほしいな……とつらいです。
こう考えてしまうのが精神的にも悪いとはわかっているのですが、考えてしまう毎日です。
つらいです。
どうしたらいいのでしょう……

コメント

がっちゃん

流産辛かったですね( ; _ ; )
でも流産するということは
妊娠する力があるって
ことですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
妊活にストレスは大敵です!
考えるなというのは
無理な話ですが
あまり考えずに気楽に
いた方がいいですよ(*^^*)✨
どうしても早くというのなら
病院行ってみたら
いいですよ(*`・ω・*)ゞ

  • つぶみかん

    つぶみかん

    お返事ありがとうございます!
    去年妊娠した時は、生理も割と順調で今日仲良ししたら妊娠するかもな、と予測できる状況で本当に妊娠しました。
    でも今は生理不順気味で、体温表も回を追うごとによくわからないグラフになってきてしまいました。
    高温期もあまりなく、もしこの状況でまた妊娠できても妊娠を維持する力が自分にはあるのかな?また流産しちゃうんじゃないかな?と不安になってしまいます。
    まだ起こってもいないことに不安がっても仕方ないのはわかっているんですけどね(^_^;)
    お話を聞いていただきありがとうございました(^^)

    • 5月23日
☆まめお☆

私は、体温も辞めて食事も好きな物を食べると良いと思ってます😊

私も、流産して次の妊娠には正直焦ってました😭
でも、開き直って周りには赤ちゃん当分いらない!って言って回ってました😫

本当はめちゃめちゃ欲しいけど、欲しいと思ったり口に出すと気持ちとのバランスが取れなかったので😭

タバコもお酒も全く気にせず、夜更かしや外食、旅行も全力で楽しみました!

そしたら、いらない発言から1ヵ月で今の息子がお腹にやってきましたよ😊

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    横からすみません‼︎
    私も全く同じだったのでつい(^^)

    基礎体温を毎朝計るのでさえ苦痛になってしまい、好きに食べて遊んでました‼︎
    周りに赤ちゃんは?と聞かれても軽くそのうちね〜なんて気にしてないフリしてました。
    夏でも温かいものを飲むとか、毎日シャワーだけでなくあったまるとか、体を冷やさない事だけは気を付けてました。

    やっぱりストレスが1番良くないみたいですし、苦痛にならない程度の努力だけして、しばらくは好きなように過ごされた方がきっと体調も良くなりますよ(^^)

    • 5月23日
  • つぶみかん

    つぶみかん

    そうなんですね(^^)
    体温表、ストレスになるし辞めようかなぁ…でも流産して以来婦人科に通っているのですが、体温表をつけるように言われてるんですよね^^;
    なるべくストレス溜めないように過ごしてるつもりなのですが、なんだかだめですねぇ…
    もっと羽を伸ばしていいのかなぁ…^_^;

    お返事ありがとうございました(^^)!

    • 5月23日
  • つぶみかん

    つぶみかん

    そうですね(^^)ストレスを溜めないようにはしてるつもりなんですが…なかなかうまくいかないですね^_^;
    体を冷やさない、など最低限のことは気をつけて、あとは時間に任せてみます。
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 5月23日