※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

旦那の親戚に娘を連れて行ったら、おばちゃんに義父に似てると言われてイラっとした。義父に似ているかどうか気になり、モヤモヤが消えない。

先日、旦那側の親戚のお家に娘を連れて行きました。

生まれてから会うのが初めてだったので、
かわいいかわいい、言ってくれて嬉しかったのですが、

親戚のおばちゃんが、すごく義父に似てるねー!と言ってきてイラっとしました。

どこみたら義父似なんか分からないし、

私の小さい頃によく似ていて私似かな?♡なんて思っていたので余計にイラっとしたと思うんですが…

義父は嫌いではないですが、
すごくモヤモヤが消えません。

コメント

deleted user

まだ2ヶ月だし顔変わるので気にしないのが一番ですよ(´-д-`)💦人によって誰に似てるとか全然違いますし、うちの子も義父に似てるってよく言われてますけど気にしません。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    たしかに、顔変わりますもんね!!
    しかも、旦那でもなく義父?ってとこがモヤモヤポイントですよね( ̄▽ ̄)

    コメントありがとうございました。
    共感頂けてすっきりです♪

    • 5月23日
akhk

赤ちゃんは時期によったり表情だけでも誰に似てるか結構変わりますよね^^;
うちは今2人目ですが、2人育ててて思ったのは、結局自分に近い人に似てると思うんじゃないですかね?
2人とも旦那実家、親戚、近所の方、仕事関係などなどみんな旦那に似てると言いますが、私の実家なり親戚、近所の方は私や私の兄弟に似てると言われます(笑)
1人目は旦那を知ってる人なら誰がどう見ても旦那似なんですが、私近辺の、旦那をあまり知らない人には私似と言われるので、自分に近い側の人に似てるように見えちゃうんですかね♪
2人目は私似ですが、やはり旦那をよく知る人には旦那家系の顔に見えるようです。
違うけどな〜と思いながらも「そうですかぁ♪」とサラッと流してますよ(笑)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    たしかに、そうかもしれませんね!!

    私に近い人は私似と言いますし、
    旦那側は旦那似と言いますね(*^^*)

    お互い知ってる方はどっちやろーって悩みます。笑

    わぁ♡ありがとうございます。
    たしかに!!って思いました。
    これからは流すことにします♪

    • 5月23日
cas☺︎

その気持ちすっごーーーーい分かります!!

旦那側の家族って、
旦那側の家庭の誰かに似てるって言いたがりますよね。。私は、
義父の兄の子どもに似てるとか、誰だよ?!って思うことありました。そして、指はママ似だね。と言われました!笑 指?!笑

こっちは、痛い思いして産んだのに。。ってなりますよね!


今4ヶ月ですが、最近やっと言われなくなりました。
私も息子が2.3ヶ月の頃は、旦那の実家に行くたびに言われてモヤモヤしてました(*_*)一緒ですねー(^.^)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    なんで旦那側はいいたがるんでしょーね!

    義父の兄の子供って(゚o゚;;!
    遠い親戚のこと言われても知らないー!ってなりますね。笑
    しかも、指はママ似って!!
    なんて返答すればいいか困りますね(´Д` )

    まだもうすこしモヤモヤは続きそうですが…、また顔がハッキリしてきたら変わりますもんね!!

    共感頂けてすっきりです。
    コメントありがとうございました。

    • 5月23日
ki-ta

わかりますー(^^)
うちの子も親戚の家などに連れて行くと
すぐに〇〇に似てるー!っと言ってきます。
あくまで、個人の思い込みなので
わたしは気にしてません!(^^)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    旦那側に似てると言われるのがイラっとするんですよね(´Д` )

    私側であればいいんですが…♡

    たしかに、個人の思い込みですよね!

    ありがとうございます。
    すっきりしました♪

    • 5月23日
かわ_019

うちも言われました(笑)
やっぱり自分の身内に似てるって言うものだと思います。
「あなたに似てるわね」って一種の社交辞令というか…
愛情の裏返しと思ってスルーします( ´ ▽ ` )ノ

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    嫁側の似てる要素を全く言ってくれないですよね(´Д` )

    すこしくらい言ってくれてもいいのに…

    愛情の裏返しとスルーですね!

    ありがとうございます。
    共感頂けてすっきりです♪

    • 5月23日
きぽら

わかります!
旦那側の親戚に義姉に似てると言われて、内心「どこが?」って思ってるけど笑ってやりすごしてました😅
まぁ勝手にそう思って、かわいがってくれるのでいいんですけどちょっと納得できません😔

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    義姉ですか!
    また微妙なとこ言ってきますね(´Д` )
    笑うしかないですよね。

    可愛がってくれるなら、
    まぁいいかとはなりますが、たしかに義姉とはモヤモヤしますね( ̄▽ ̄)

    ありがとうございます。
    共感頂けてすっきりです。

    • 5月23日
那月☆

私昨日お義母さんに

私の赤ちゃんの時の写真にそっくりだったって言われました。
もう少し鼻が高かったらなーとも言われました(笑)

すみません、私はな低いからー(´∀`)w

と、笑い話になりました(笑)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    お義母さん似って!!
    私なら引きますー( ̄▽ ̄)
    なんかイヤだ…

    しかも鼻が高かったらとか、失礼!!

    暴言には笑うしかないですよね。

    ありがとうございます。
    共感頂けてすっきりです♪

    • 5月23日
ちゃき♡

分かりますー!!
ウチは義母ですが…。女の子なのに、義父に似てるわぁ♡て言ってます(。-_-。)ちっとも似てないし(笑)妊娠中から、胎動が激しくていっつもお腹蹴るんですって言ったら「そぉなん?ごめんねぇ、それはウチの血やわぁー。◯◯(旦那)もずっとお腹蹴ってねぇ。大変やったのよぉー。やっぱり似るんやねぇ」とか言ってました。
本当イライラしますよね(´Д` )笑

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ウチも女の子で、
    義父に似てる言われました(゚o゚;;

    似てないですよね!!

    しかも妊娠中から、そんなこと言われるなんて( ̄▽ ̄)ストレスでしたね…

    うちの義両親もズバズバ言うんですが、はんぞうさんの所の方がスゴそうですね!

    コメントありがとうございます。
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月23日
deleted user

私も旦那側の家族に、私に似てるなんて言われたことありません!笑
旦那の赤ちゃんの頃のアルバムを引っ張りだしてきて、旦那にそっくりと勝手に義家族は盛り上がってました。
挙げ句の果てには、
うちの家系は左利きが多いから、この子も左利きっぽいな!
なんて。


旦那に似てるのは眉毛の生え方だけすよーだ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

息子は私にそっくりです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎笑

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    アルバム分かります!!
    出してきますよね( ̄▽ ̄)
    何が楽しいんだか…

    しかも、利き手まで一緒にされるなんて!
    男の子はママに似ること多いのに(´Д` )

    ありがとうございます。
    共感頂けてすっきりです♪

    • 5月23日
いろは

あー、あたしも普通にいわれましたよ。
産後旦那の実家にお世話になりましたが、来た親戚たちみーんな、おじいちゃんに似てるね!旦那の小さい頃そっくり!〇〇家の血が入ってる!など、好き勝手に。
義母はあたしにも似てる気がするけど...と曖昧。

唯一旦那だけが、あたしに似てるといってくれました。ほんとに気分害しました。。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    それだけ、旦那側の誰それに似てると言われるとイヤな気分になりますね(´Д` )

    夫婦の子なんだから、
    どっちにも似てると言ってくれたらいいのに…

    旦那さんフォローしてくれたんですね!
    お優しい♡

    ありがとうございます。
    共感頂けてすっきりです♪

    • 5月23日