※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

ポグネーの抱っこ紐、ステップワンを使っている方へ。二人目の育児でエルゴが合わず、荷物が多い悩み。コニーも考えているが、ポグネーは肩こりや腰痛が気になる。2歳10キロと5ヶ月7キロを育てています。ご意見ください。

ポグネーの抱っこ紐、ステップワンをお使いの方☺️

現在二人目の育児中!一人目は体が柔いほうなのでエルゴでも問題なくだったんですが二人目が嫌がって、、、

そして、エルゴって持っていくのにもかさばるし、二人分の道具プラスでエルゴだと荷物多くてこまってます。
新しく買おうかなーと思ってますが、コニーもいいのかな?と思うけど、肩こる、腰痛いとかきくので、ポグネーを見ていいなぁ!と思ってますが実際どうですか?

今、2歳の10キロと5ヶ月の7キロを育ててます!

ご意見お願いします!

コメント

  

ポグネーの抱っこ紐使ってます!私的にエルゴよりも肩、腰の負担が少ないです☺️
ヒップシートなので、エルゴよりもかさばります😅
長時間移動には便利です!