※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のスケジュールや早朝の起き方、布団をかけてくれないこと、夜泣きについて相談です。

5ヶ月の娘がいます。
質問が3つあります。
最近のスケジュール
7時半 起床
10時 昼寝
12時半 昼寝
16時 昼寝
18時 風呂
18時半 昼寝
21時 就寝
こんな感じです。
昼寝はだいたい30分〜1時間くらいです。
18時半の昼寝は辞めたいのですが、眠くて眠くてグズって大変なので少しだけ昼寝さして、19時半以降は寝ささないよう頑張っています。
質問です。
最近5時、早ければ4時半頃起きることが増えました。
泣くわけでもなく、1人でおしゃべりしています。
そして6時頃グズって抱っこして7時半頃まで寝る感じです。
朝が早すぎて辛いです(>_<)
1人でおしゃべりしているので放っているんですが、やはり声が聞こえて私も旦那も寝れません。
なぜこんな早いんでしょうか?

また、足がかなり動く娘で、寝付いたあとに布団をかけてもすぐはがしてしまいます。
それのせいか最近鼻水が出るようになりました。
どうしたら布団をかけたままでいてくれるでしょうか?
気づいた時はかけ直しているんですが…

最後に夜起きて泣くとき、ぐずぐずしながらどんどん大きい声で泣くんですが、たまに急に大きい声でぎゃー‼︎と泣くことがあります。
びっくりして飛び起きるんですが、特にひっかいて血が出ているとかもなく…あれはなんなんでしょう?
びっくりしちゃいます(^_^;)

コメント

deleted user

同じ頃明け方早く起きたりしてて、夜泣きの一種なのかなーって思ってました。

布団をかけたまま寝るのはなかなか難しいので、スリーパー着せてます(^ ^)布団かけなくて済むのでこちらがぐっすり寝れます☆

だんだんと声がおおきくなる真相は分かりませんが、みんな起きてー!の訴えなのかなーという感じがしました(^_^;)