※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児(3児)の母
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服の着せ方について悩んでいます。肌着やロンパースがサイズアウトしているため、どうしたらいいか迷っています。ノースリーブの肌着や半袖ロンパースだけでは寒いかもしれません。被るタイプのロンパースは首が座っていない赤ちゃんには怖いかもしれません。来月の4ヶ月健診にどんな服装が適しているかわかりません。画像付きでアドバイスいただけると助かります。

最近暖かくなって来ましたね。
今からの時期って
赤ちゃんにどうやって服着せたらいいですか?

11月に産まれ冬の間は
半袖コンビ肌着に厚手のロンパース着せてました。

最近は半袖コンビ肌着に薄手のロンパースです。
洋服も、もうサイズアウトかなって感じで
春服新しく買おうと思うのですが
今と同じ着せ方でいいのか悩んでいます。

売っているのを見ると
ノースリーブの肌着とか半袖ロンパースで…
夏じゃないしさすがにそれだけじゃ寒いですよね

あとは股のとこだけボタンがあって
足が丸出しのロンパース?が売っています。
頭から被るタイプです。

首が座ったかまだ分からなくて
被るタイプ着せるのはまだ怖いです

来月4ヶ月健診があるのですが
どんな服装させればいいか分かりません。

出来れば画像付きで
こんな感じで着せてますなど
載せていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします

コメント

nyan

長袖のは着せてませんでした。
赤ちゃんは大人よりも汗っかきなので、半袖の肌着でした。
服は3ヶ月だともうカバーオールですね。お股にスナップボタンついてるものです。物によっては上から被せたり、全部スナップボタンついてたりデザインによって様々です。