※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powder snow
妊娠・出産

妊娠超初期に風邪症状が出た方いますか?どんな症状でしたか?喉に違和感や痰が絡む感じがあるけど、風邪か妊娠か悩んでいます。対策があれば教えてください。

教えてください😭
妊娠超初期って、風邪症状出た方いますか?
どんな症状でした?
わたし、喉は痛くないんですが、喉に違和感あって痰が絡んでるような詰まった感じがありまして…。
ただの風邪なのかなぁと思ったり、旦那にうつされたのかなぁ、でも私は咳がでないしなぁと考えたり、生理予定日前だから検査してもきっと判定出ないし…⤵
など、色々考えてしまって😭
対策とかもあれば教えてください😭
長文ですみません😢⤵⤵

コメント

じゃすみん8

喉の奥に異物感のようなものがありました。
それから寝てる時に体がほてったり、寝汗かいたり。
とにかくダルく、疲れやすくなったり。眠かったり。風邪にも少し似てますよね!
あと、匂いに敏感になります。

  • powder snow

    powder snow

    そうなんですね😖
    私も寝汗かいたりしたりしましたが暑さのせいなのかなぁとか考えたり…。
    最近ふくらはぎが痛くて疲れてたり😭
    それも関係あるんですかね??
    検査できないから何とも難しいですね😭

    • 5月23日
mm mm

熱が出て身体が思うように動きませんでした💦

  • powder snow

    powder snow

    体動かないのは辛いですね😭
    いつから検査しました?
    やはり生理予定日後ですか😖❓

    • 5月23日
  • mm mm

    mm mm

    仕事を早退させてもらって病院に行ったの覚えてます😔
    妊娠と気づきませんでしたが…

    生理予定日の3日後くらいにしました!

    • 5月23日
初めてのママリ🔰

喉風邪引いて熱出ました〜😷

でも旦那さんには全くうつらなかったし なかなか治らず長引くので おかしいなぁと思っていたら 妊娠してました💞

  • powder snow

    powder snow

    そうなんですね😖
    喉風邪辛いですよね😢⤵⤵
    私の場合先に旦那さんが風邪ひいてるから微妙ですよね…。
    喉風邪引いたとき対策は何しました😃❓

    • 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    生理予定日1週間くらい前だったし ただの喉風邪というよりは 急性扁桃炎っぽいかな〜って感じだったので 2.3日くらいで良くなってくるかと思ったので 病院とかも特に行かず(笑)

    1週間くらい経って生理予定日にやっと耳鼻咽喉科いって 強めの解熱鎮痛剤もらって何日か飲んで治りかけてきたかな?みたいな😅

    まだわからなかったので もしかしたら妊娠してるかも、という事を伝えたら 妊娠がわかった時に飲むのやめれば大丈夫と言われたので 薬も普通に飲んでましたよ☺️✨

    • 5月23日
なっちゃん♡Mama♡

私は、生理予定日に38度の熱が出ました!
それが2日間ぐらい続きました!
喉がガラガラでとてもキツかったです(´・_・`)
その時、検査薬使ったら反応でましたよ😁💕

  • powder snow

    powder snow

    38℃ですか😖❓
    それはきつかったですね😭
    検査はやはり予定日後ですね☺

    • 5月23日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    あたしの場合、予定日に検査薬したら、バッチリでましたよ👍

    powder snowさんも、授かることを願ってます*\(^o^)/*💕

    • 5月23日
  • powder snow

    powder snow

    ありがとうございます🎵
    赤ちゃんいたらいいなぁ😉⭐
    症状続くようだったら予定日に一度してみます😉

    • 5月23日
涼ママ♡

私は生理予定日1週間前から鼻水でました。職場の先輩に薬のむように渡されましたが、、なんか直感みたいなのがありのまなかったです。

Miieegoreng

鼻風邪みたいな感じとか悪寒、頭痛ありましたよー。
だるいー、風邪かなー、と熱はかったら微熱。
生理が数日遅れてるのと微熱とが気になって、なんとなく勘で、もしや妊娠?と検査薬。→陽性。でしたよー(=゚ω゚)ノ
そのあともしばらく同じ症状続きました。

いよ

私は鼻水がでて、寒くもないのに体の震え(漫画にでてくるよーなガタガタすごく震える)
両足の乾燥、生理前のような胸の張りがありました^_^

ふだん、風邪なんて全く引かないし
季節の変わり目、冬にも乾燥なんてしないタイプだったので、もしかして??
と生理予定日3日前に検査薬で検査したら陽性がでました😃

あっという間に、来週には臨月に入ります^_^

ひょこまま

微熱と、微熱による寒気でした。なんだか急に寒気がしたり、足や手がポカポカで 主人にあつって言われたり…

なんだか 夢の中にいるようで、眠くて眠くてたまらない感じもありましたよ!(・∀・)

判定出るといいですね!

ayu

妊娠してから寝汗がすごかった。
風邪のような症状でなんでか無気力。夜中トイレに起きるようになって
これは妊娠だな。と思いました。

  • powder snow

    powder snow

    寝汗ですか😖
    私も最近寝汗かくんですよ😭
    体もすぐポカポカなって暑いーってなっちゃうんですよ😖

    • 5月24日