※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中の旦那が入園式に参加できず、母親やおばあちゃん、義妹を考えている。1人で2人の子供を見るのは大変。義妹がカメラマンとして行く提案もある。どうしたらいいか悩んでいる。

4月に長男と次男が一緒に保育園に入園します。
入園式があるのですが旦那が入院中のため、旦那は行けません。
その場合皆さんなら1人で参加しますか?
それとも、母親に来てもらいますか?
入園式におばあちゃんが来るのも微妙なのかなぁ、と
でも1人で2人見るのも大変だし、、
義妹がカメラマンとして行こうか?とも言ってくれてるのですが、それも微妙ですかね?

コメント

うー

2人連れが大変そうならおばあちゃんと一緒でいいと思いますよ⭐️
中にはすでに仕事始まっていてママが来れなくておばあちゃんが連れてきているっていううちもあります!!
カメラマン役の妹がいる方が微妙な感じしますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんありなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
とんとん

長男の保育園の入園式は、私が仕事復帰の初日と重なったため、旦那と義両親で行ってもらいました😊
一緒に来てもらえるほうが、何かと心強いのかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
あんころ

上の子の入園式の日は旦那が仕事だったので
母と一緒に行きました👌🏻❗️
周りも同じような方沢山いらっしゃいましたよ☺️💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにいると安心しますね!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
マメ蔵

うちの園では、旦那さんが来れない方は、おばちゃんに一緒に参加してもらってる方結構いますよー💡
クラスごとに懇談会などあると、2人分聞くのは厳しいですしね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    懇談会!
    なるほど!考えていませんでした!ありがとうございました😊

    • 2月25日
れあまま

毎回入園式や進級式は私だけで行ってました😊
でもおばあちゃんや身内の方などと一緒の方もいらっしゃいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんも来てるなら安心です☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
あい

保育士です。
入園式は忙しいパパも多いので、ママだけのお家もいれば逆にパパだけのパターン、おじいちゃんおばあちゃんが参加というお家もありますよ!
義理の妹さんが来ても問題は無いですが、おじいちゃんおばあちゃんの方が多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日