※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

助産師の訪問でアドバイスを受けたけど、質問を忘れた。助産師や保健師の訪問経験や感想を教えてください。早産のため訪問があるようです。

助産師さんの訪問で色々指導受けちいました😅💦
クーファン汚したくなくて、防水シーツ敷いてたら蒸れるからやめるように言われ、
肌着もそろそろあったかくなってきたしコンビ肌着だけにしてたらまだ短肌着も着せておくよう言われちゃいました😂💦

出産してから今までの流れとか、受診予定とか色々聞かれてドキドキして
何か聞こうと思ってたことあったはずなのに聞きそびれたー💦

皆さん助産師さんの自宅訪問とかありましたか?
あった方どんな感じですか?

今度は保健師さんの訪問予定もあります😰💦
ドキドキするー💦

※訪問があるのは、早産で生まれたからみたいです!

コメント

みんてぃ

生後1ヶ月の頃、新生児訪問で助産師さんでした😊
私は入院中も解決しなかった授乳の悩みを一発で解決してもらったので、今でも感謝してます。

  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子も新生児期に来てもらうはずだったんですけど入院長引いてたので今日でした💦 授乳の悩み大きいですよね😅💦

    • 2月25日
結優

三年も前の話ですが、とりあえず身近に頼れる人がいないから不安で心配でヤバイって言いまくってたら月一ペースで4ヶ月くらいまで定期訪問していただけるようになりました。

クーファンうちは布団としてシングル布団の上に広げて使ってますが、洗濯機で丸洗いしてベランダに干してますよ。

布団カバー付けたくても付けられないから困りますよね😢

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!

    洗濯定期的にしたいんですけどなかなか💦
    ついつい汚したくなくて😂防水シーツダメなんだー💦ってびっくりでした💦

    • 2月25日
  • 結優

    結優

    防水シーツそんなに蒸れるかな?
    夏ならわかるけど、またま肌寒い日ありますよね?

    • 2月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよね💦
    逆にあったかくていいかなとも思ってたんですけどね😅タオルならいいと思うって言われたので、急いでバスタオルにかえました😂

    • 2月25日
  • 結優

    結優

    バスタオルの下に防水シーツならそこまで蒸れないような気はしますが、どうなんでしょう?

    • 2月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    それいいですね!
    やってみようと思います😊

    • 2月25日