※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの遊びについて相談です。お外でも家でもすぐ飽きて愚図る様子があります。

1歳半くらいのお子さん、どんな遊びが好きですか?
お外でも家でもいいです!
なにやってもすぐ飽きちゃって愚図ったりテレビ見せろとリモコン持ってきたりで💦

コメント

あたん

最近、ペンを持ってお絵描き?します😆

べき

うちはインドアくんなのですが
絵本(エンドレスだるまさん)、音の鳴る図鑑(のペンでカンカン音を立てる)、スポンジのかたはめ、すいすいお絵描き、新聞紙びりびり、ペットボトルとかBFの箱をひたすら移動(遊び…?)
がいまのブームです。あとR1の空き容器に大きめのビーズ入れた手作りマラカスとか自分で音が出せるものが好きですね。
外なら滑り台(親が抱っこして階段登るので筋肉痛です💦)、鳩を追いかけるのが好きみたいです。

ゆこり

女の子では無いので参考にならないかもしれませんが、息子はミニカーとかトーマスのおもちゃを色んなところで走らせて遊ぶのが好きです。椅子の下を潜らせたり、テーブルの上を走らせたり、滑り台から滑り落としてみたり。段ボールでトンネルや駐車場を作ってあげると、喜びます。あとは、絵本、シールブック、おえかき、ボール遊びや追いかけっこ、ですかね。
妹がやっていて真似したのは、家にあるおもちゃを半分くらいしまっておいて、表に出しているおもちゃに飽きたころに、しまっていたものと入れ替えると、目新しく感じて遊び出します。
なので1ヶ月くらい毎に、おもちゃを入れ替えてみたりもしていますよ!

めいひなママ

うちは、最近お絵かきが好きですよ😃✨ペンとかを持たせるとどこにでも書いちゃうので、お絵描きボード?(スライドさせたら消えるやつ)を使ってます(o^^o)あと、保育園では新聞紙をビリビリ破るのと滑り台、童謡に合わせて歌ったり踊ったりが好きみたいです😍
後は、おままごとの食材を切ったり、切ったものをぬいぐるみや妹に食べさせたりしてます(笑)

もち

おままごとやお人形のお世話をずっとやってます🤔
あとは絵本や図鑑を読んだり、おもちゃのピアノ弾いてたり…です🙌

外では小さめのすべり台が特に好きです🎶