※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

子供のインフルエンザ罹患について、保育園で他の保護者にどの子がイン…

子供のインフルエンザ罹患について、保育園で
他の保護者にどの子がインフルエンザになった。と
名前まで伝える必要ありますか?
以前は、園児の家族のインフルエンザまで掲示してあったし。

自分の子がなっていなくても、そこまでの情報要らないし、クラスと罹患した人数だけでいいと思うのは私だけなのだろうか。
挙げ句の果てに、その時最初にインフルになった園児の保護者には、「あの後どの子がインフルになった」とか伝えている。
誰も移そうと思って登園させてるわけじゃないんだから、そこまで言う必要ってあるの?
私としては、それって個人情報だと思うんだけど。

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

えー、ちょっとありえないですね😱

  • ぽこ

    ぽこ

    ありえないですよねー。
    もう、この何年もある風習みたいな…。感染源なんてお互い様だし、先日も1人の子から一斉に園児と保育士8人くらいかかってたから、保育園の衛生管理がどうなってるの?って感じです。

    • 2月25日
花

それはモロ個人情報ですね、信用ならないです。

  • ぽこ

    ぽこ

    信用ならないですよね。
    今度、他の保護者から意見がありましたって保護者会の集まりで出そうかと思うくらいです。

    • 2月25日