※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

最近入社し、事務の仕事をしています。請求書で消費税が間違っているが、合計金額は正しい。入力ミスか迷っています。上司に伝えるべきでしょうか?

変な質問ですみません。
最近入社しました。事務の仕事をしています。
請求書を確認していたところ税抜き金額と消費税と合計請求金額が記載されていました。
そこで、消費税は間違っているのですが合計金額はあっていました。
入力ミスかな?と思いましたが相手が求めている金額もこちらが払う金額も変わらないしスルーでいいのかな?と思いましたが上司に伝えるべきでしょうか?細すぎますかね?

コメント

チンアナゴさん

私なら一応、上司に伝えます。

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!伝えました!

    • 2月26日
Rina

私も去年から事務職してます!
どんなに小さいことも疑問に思ったことはすぐ聞いてます☺️
上司も、間違って覚えてしまうより質問してくれる方がいいと言ってました🤗

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!伝えました!

    • 2月26日