※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

旦那が大食いで料理に多くの食材を使うので節約したい。ワンオペで買い出しも大変。食材がすぐなくなりストレス。性格が悪いかな。

私心狭いですかね🤮💦

まず、旦那が大食いです。
例えば寿司30皿、牛丼のチェーン店などではメガ盛り+並
よくたべます。

休日は料理をしてくれますが食材をすごく使います。
例えば、朝から自分1人用に卵を2個使って卵焼き焼いて、
夕飯を作ってくれるときはもも肉とひき肉両方使ったり、
なんていうか、もっと節約してほしいって思ってしまいます😔☁️

夜勤があったりで寝かし付けもお風呂のときもいないので基本ワンオペなので、スーパーに買い出し行く回数もなるべく減らしたいので、週に一回買いだめして、冷凍しているのですが、食材がすぐなくなります😇
あーまたスーパー行かなきゃみたいな気分になります。笑

私性格悪いですよねーーー🤮🤮🤮

コメント

みー

わかります!旦那もたくさん食べるタイプで、ごはん2合とか1人で食べます…
夜出かけてくれと思ってしまいます…(笑)

なのでわたしは必要最低限しか冷蔵庫に入れてません(笑)
主菜は1〜2種類のみ(笑)

まとめて買うならちょっと面倒ですが付箋で2/28とか書いて貼っておくとかですかね…?
2/28に使いたいよ〜みたいな…

• ✩

お米の消費量はんぱないですよね😇😇
    しかも最近炭水化物抜きダイエットを始めたので、おかずを大量生産しないといけなくて、もうどんだけ作っても足りないんじゃないかって思います😱

付箋良いですね!これは〇〇に使うから使わないでアピールしてみます!

• 2月25日
5人のまま

家族多いのと金銭的に余裕がある方なので思ったことないです( ˊᵕˋ ;)

ちなみに二色丼(スクランブルエッグとそぼろの丼)作る時はお米一升、ひき肉1キロ+しらたき2袋、卵1パック使ってます(笑)

買い物も旦那が月に1、2回休みがあるのでその時に一緒に行ってもらってます!

• 5人のまま

5人のまま

焼きそばだと15人前作ります(笑)

• 2月25日
  • ✩

羨ましいです😭
    旦那は土日は会社のクラブチームに入ってるので昼過ぎまで基本いないし😔

• 2月25日
  • 5人のまま

5人のまま

そうなんですね(´;ω;`)

私も月に1.2回ですが休みは朝から晩まで家にいてくれるので朝から家族みんなでお買い物に行きます!

滅多にないですが数ヶ月に何回かは20:00に帰って来れるのでその時は帰りに足りないものがあるか確認してくれて帰りに買ってきてくれたりします!

• 2月25日
  • ✩

お子さん5人もいると旦那さんの協力も必要ですよね🌸
    旦那のお給料アップとクラブチームの活動減を密かに願います🤣

• 2月25日
あき

私も性格悪いですよ( ω-、)

カレーひと鍋作って、これで土日イケるなって思ってたら、朝から火山みたいな山盛りで2杯食べられて、えぇーΣ(´□` )って思ったり。
小腹すいたからって作ったのが卵3つとベーコン1袋使ったベーコンエッグ丼(メガ盛り)だったり。

頑張って顔に出さないようにしてるけど内心ガッカリ(´-ω-`)
そして、お弁当は夫の分だけ外国産のお肉でかさまししてる最低な嫁です。笑

• ✩

あー私の旦那もやります、それ笑
    小腹満たすのにべーこんつかうなよ!!雪の宿いっぱいあるじゃん!って言いたくなります。笑

• 2月25日
変なおじ

心狭くはないですよ。
しかしすごい食欲ですねー!
業務スーパー等で単価安めの物を沢山買うとかしか対応が思いつきません。。
もうされているのかもですが。

節約のためにお腹空かせてるのも可哀想な気もしますしね💦
何か自給自足してくれたらいいですね😣
あんまり解決にならないコメントすみません。

• ✩

比較的大量生産できるひじきとか高野豆腐とかあまり好きじゃないみたいで🤮笑
    業務スーパーたまに行きますが大容量で楽しいです!笑
    コメントありがとうございます😊📝

• 2月25日