※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

この度離婚が決まり、公正証書を作ろうと思うのですが、内容は下の文章…

この度離婚が決まり、公正証書を作ろうと思うのですが、内容は下の文章以外になにかつけ加えた方がいいものはありますか?🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

面会→毎週日曜日+旦那が会える時(回数制限なし)
※子供の意思を尊重する

お金→子供が大学卒業まで
毎月月末に 毎月7万
子供が病気した時の入院費、治療費の増額
入学金などの特別出費は折半

住所や連絡先が変わったら必ずお互い報告する

親権は妻

強制執行認諾文言

ちなみに、財産、年金、慰謝料は無しです😊
お互いが再婚した時のこともみなさん書きましたか?書いた方、どのようなことを書きましたか?

アドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

ママ

面会も養育費も、どちらかが再婚した時どうするかは決めた方が良いかもです。うちは私が先に再婚になったので再婚のタイミングで色々と約束が変わりました。養育費減額、面会の頻度落とすなど、、、!
養育費大学出るまでとなってますが大学に行かない場合などもあるので一般的に浪人や留年なく卒業する年齢で設定する方が分かりやすいかもしれないです。
月末というのもうちの場合何日と決めて元夫がかなりルーズなので守らせるために過ぎたらペナルティまで約束させました。
面会できなくなることもある(例えば風邪とか子供が嫌がるとか)のでお金は振込にしました!

振込の方がいいですよ!!
私はほかに、義母との面会交流について、私が死んだ場合の親権、お互いのプライベートについて聞きこまない、再婚した場合再び全て話し合う、など書きました!