※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。病院受診が必要か悩んでいます。インフルエンザが心配で、どうしたらいいか迷っています。

生後4ヶ月の赤ちゃんの鼻水が出ています。
かれこれ4日ほど。
だらだら出るというよりいきんだときにでる感じで、熱はなく母乳は飲めており、眠ることもできています。

家で1日三回ほど電動の鼻吸いをしているのですが、病院受診したほうが良いでしょうか?

まだインフルエンザも出てるようなのでへんに病院行くのもなぁと思案しています。。。

コメント

むーみん

熱はありますか?
ないようでしたらもう少し様子見た方がいいかもしれません💦
下手に病院に行くとインフルうつる可能性もありますから😵

• kitty

kitty

熱はありません。
    咳もないので…
    早く鼻水治らせてあげたいですが病院行くのも怖いです。

寝れてるので、自宅安静が良いかもしれませんね。

• 2月25日
  • むーみん

むーみん

病院に行っても鼻水吸ってくれるだけかもしれませんし😨
    寝れてるなら大丈夫そうですね😊

• 2月25日
❁

鼻水は透明ですか?
鼻水が黄色とかだとあまりよくなさそうなので病院連れてってましたが、
うちの娘も1週間くらい透明の鼻水だけで他症状なく、ミルク飲むし機嫌良いしよく寝てたのでメルシーポットをこまめにやってたら治りました!