※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka
産婦人科・小児科

女の子が生まれ、左頬にあざがあります。治療を考えており、県立子ども医療センターか兵庫県立こども病院で迷っています。治療経験や情報を知りたいです。

2月7日に女の子を出産しました。
生まれつき、左頬に大きなワイン色のあざがあります。
早めに治療を始めたく、病院選びで迷っているところです。
今のところ、横浜にある県立子ども医療センターか、兵庫県立こども病院で考えているのですが、この病院であざの治療をしたことがある方、なにか知っていることがある方がいましたら教えてほしいです😣
なんの知識も情報もないもので、、
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが
サーモンパッチがあって
皮膚科でレーザー通ってます。
出産した病院で大きい病院紹介される感じのアザでしょうか?
もし出来るなら紹介あった方がスムーズです。

アザとは別件で兵庫の県立こども病院に通ってますが
産院で紹介状書いてもらい行きましたよ!

• momoka

momoka

お返事ありがとうございます!そうなんですね😌
    たぶん単純性血管腫だと思います。
    1ヶ月検診の時に紹介状を書くから治療する病院を決めておいてと言われています!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も単純性血管腫になります。
    レーザーはたまたま皮膚科に通ってたときに、出来るけどやる?って言われてやりました!
    2歳ぐらいまでなら効果があるので
    いろんな皮膚科に聞いてみても良いかもですね。
    こども病院はリスクが大きい子が紹介されることが多い気がします。
    あと待ち時間が長いので…
    皮膚科でちゃちゃっと出来るのが
    助かります!
    産後で動けないと思いますので
    ご家族なり旦那さんが病院診て回ってもいいかもですね。

• 2月25日
  • momoka

momoka

色々と教えていただきありがとうございます😭
    いろんな皮膚科に聞いてみたり、病院診て回ったりしてみたいと思います!

• 2月25日
h1r065

うちはそうではなく母斑なんですけど4カ月健診に健診きていた和田先生だったか?おじいちゃんの先生いるんですけど聞いたら母斑やらあざは上の方がいうように百年記念病院の美容皮膚科の長濱先生がいいと言われました!女医さんの。
実際に私いきまして写真撮影して診察、お話したらレーザーも限界あるしできること、効果はそれぞれでうちの子はレーザーより手術切り取りがいいかなとは言われました。

百年記念病院から紹介されたのは神大病院の形成外科の野村先生でした。

3月に受診して手術するかしないかやら相談して最終決定でするなら予定決めます。

とりあえず紹介状なり病院に連絡して受診したいならどうしたらいいか聞いたほうがいいです。

レーザーも皮膚科の先生によってはしないほうがいいとか言う先生もいたり。
異所蒙古斑があるので母斑切り取りのときにレーザーもできると言われた話するとちいさいいましてあとからの影響がどうかのデータがいまあまりないしどうかなあと言われました。

頬や顔にあるなら気にもなるしどうにかしたいのは親心ですよね。

百年記念病院でも治療来てる子いましたよー。

こども病院はこども病院で他の科に通っています。

看護師さんやら先生も親身だと思います。

通いやすいベストな治療できるところ選んでですね。

いちごチョコ

ご出身は関西ですか?
神戸市ならレーザー治療で有名?なのは百年記念病院というところがありますよ✨
建物はめちゃくちゃ古いので、こども病院と比べると残念感はすごいですが、小児レーザーで新聞に載ったりする先生がおられます。
女医さんなので話しやすいです。
予約必須ですが、予約しているとそこまで待ちません。

• momoka

momoka

出身は秋田県で、今は兵庫県に住んでいます!
    百年記念病院!知らなかったです😲✨予約をして、行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございます。

• 2月25日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

私はmomokaさんとは違いますが、異所性蒙古斑のレーザー治療でお世話になっています😊
    こども病院は大きいところなので安心ですよね。
    どこで処置をしてもらうにしても、いい方向に進みますように😌✨

• 2月25日
  • momoka

momoka

レーザー治療なさってるんですね😲
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    前向きに考えていきたいと思います!

• 2月25日
わたしゃ

娘が兵庫県立こども病院で血管腫のレーザー治療してました。
大きい病院なので、初診は

• わたしゃ

わたしゃ

すみません、途中で送信してしまいました💦

初診は多少時間がかかりましたが、再診は長くても30分くらいで終わりました。

通ってたときの形成外科の先生は、若めの男性医師とベテランっぽい男性医師の2人で、さらに看護師の1人の計3人で処置してもらっていました。
    皆さん良い感じの方でした😊

2回程レーザー治療してもらってましたが、拡大することなく、ちゃんと効果が見られていました。

• 2月25日
  • momoka

momoka

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    実際に兵庫県立こども病院で治療したことがある方のお話が聞けて、とても参考になりました!

• 2月25日
momoka

とても詳しく丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
そうですよね!教えていただいた皆さんからの情報を参考にしながら、よく考えてベストな治療ができるところを選びたいと思います!