※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
家族・旦那

コロナ流行中の遠方からの義両親の泊まりについてです。飛行機と電車を…

コロナ流行中の遠方からの義両親の泊まりについてです。

飛行機と電車を使う遠方に夫の両親は住んでいるのですが、孫に会いに我が家にくる予定を立てているみたいです。

来るとなるとたぶん我が家に数日泊まるつもりでいると思います。

今コロナウィルスが流行っているし、夫の両親が使う空港は行き帰りどちらの空港も感染者が出ている大きな空港です。

私としては、これからどれだけ流行るかわからない状況で予定を決めたくありません。

子どもも小さいし子どもがかかるのは困るし、私や夫がかかっても子どものお世話をする人がいなくなるので困ります。

肺炎が落ち着いてから予定をたててほしい、というのは私の気にしすぎでしょうか。

この状況で感染者の出ている場所を通ってきた義両親に会うのはモヤモヤするし、泊めるのは嫌だと思ってしまいます。

夫には一応、肺炎が落ち着いてから決めない?と伝えましたがどうなるかはわかりません。

せっかく来てくれようとしている義両親におまりこんなことは言わない方がいいでしょうか?

コメント

とし

いや、そこは言ってよいかと思いますよ。
医療関係者でさえ感染してますし、、マスクや手洗いで防げるようなものじゃなさそうですよね。

• てふ

てふ

回答ありがとうございます!返信遅くなってすみません。

そうですよね。
    一応夫と話してコロナがおさまったらということにしているので、落ち着いていなかったら断ろうと思います!

• 3月13日
あんどれ

子供がかかるのも心配ですし、義両親が感染したら重症化するかもなので、言ってもいいとおもいますよ💦

• てふ

てふ

重症の方も出ているし来る道中で夫の両親がなってしまう可能性も高いですしね😣
    最近は小さい子供の感染も出てきているので、コロナが落ち着いたら来るかどうか決定しようと夫となりました!

• 3月13日
キティ

お子さんのためにも言っていいとおもいます。
義両親もかわいい孫のために、納得されるのではないでしょうか。

• てふ

てふ

こんなにコロナがニュースになるなか、すでに飛行機やホテルとったからと連絡がきたみたいで焦りました💦行けなくなったらキャンセルするみたいですが。

子供のためにもコロナが落ち着いていなかったらキャンセルをお願いしようと思います。

• 3月13日
しんママ

気にしすぎではないと思いますよ🍀
わたしも息子を連れて出掛ける人混みはスーパーくらいにして、イオンなどのショッピングモールに行くときは母に預けるなどしています。
小さな子供はマスクや手洗い難しいですからね…💦

飛行機となると長時間密室なので、心配ですよね。
何かあってからでは遅いので、心配なことを伝えていいと思います😢

• てふ

てふ

感染者が出ている場所を何ヵ所も通って来ることになるので心配です。

いつも会えるわけではないので残念ですが、コロナの状況見つつ落ち着いていなければ、不安のまま会うより難しいものは難しいと伝えようとおもいます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私だったらお互いのために断ります!
インフルみたいに薬があるわけではないし、感染してからでは遅いと思うので、、、💦
これだけ全国的に警戒して!ってなっているので分かってもらえるといいですね😭😭

• てふ

てふ

特に聞かれることなく飛行機とホテルとったからと連絡がきたみたいでびっくりしてしまって😣

コロナが落ち着いたらにしようとは夫と話しているので、難しい場合ははっきり断れるようにしたいと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お子さまのために言いましょう。義両親なんて嫌われてもラッキーくらいです。

• てふ

てふ

そうですね。子どもが感染したら怖いです。
    不安を抱えたままより断るときはしっかり断れるようにしたいと思います!

• 3月13日