※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

スーパーでヤクルトの試飲配ってて、スタッフが子供にも渡そうとしまし…

スーパーでヤクルトの試飲配ってて、スタッフが子供にも渡そうとしました。
「まだあげてないんで」と断ったら「10ヶ月から飲めるのよ〜ヤクルトは…」とヤクルトの良さを話しはじめ子供にあげたがったので、結構ですと強めに言って去りました。

実際ヤクルトはあげられないことないですが、かなり甘いしうちの子はまだ飲ませていません。

70代ぐらいの女性でした。親戚でもないのにいちいち口出ししないでほしい😑

コメント

♡♡♡♡♡

親戚でも嫌です💦
甘いものを知ってしまってお茶とか飲まなくなったら嫌ですもんね!
虫歯もなりやすいし。

• コニ

コニ

虫歯が怖いのでまだあげません!

• 2月25日
Anp

今どきアレルギーとかの心配から親がOKしなきゃ試食は渡さない、って言うのが一般的なのにですね🤷‍♀️
これだから老害は…っていわれるんですよね

• コニ

コニ

ほんと老害です…。

• 2月25日
しらたま

そういう仕事したことありますが、子供にやるときは大人の許可をとってからじゃないとダメだと言われました。アレルギーのことなど子供はよくわかってないので。
お年からして、そういうの気にせず進めちゃいそうですね💦

• コニ

コニ

最近別の試食でも親に確認してないの見ました。
    アレルギー気にしない世代怖いですよね。

• 2月25日
かのん

ヤクルトとかは体にはいいけど乳酸菌が小さい子の歯にあまり良くないって病院で言われました🙄
なんにせよ腹の立つおばあさんですね😑

• コニ

コニ

乳酸菌が歯に良くないとは初めて知りました!
    思い出してもイライラします。

• 2月25日
  • かのん

かのん

乳酸菌も酸なので歯が多少溶けちゃったりするみたいです😫

• 2月27日
だりみ

最近の試飲・試食て、アレルギーの関係もあり厳しくなってると思ってました😅💦苛つきが治らないのでしたら、クレーム入れても良いのかなって思います。

• コニ

コニ

私も絶対確認するんだと思ってなのでびっくりでした。

• 2月25日
  • だりみ

だりみ

親の私が横に居て娘が受け取ってるの見てるのに、「お子さん、アレルギー大丈夫ですか?」て聞いて下さる方も居ます。みんな、そうあるべきですよね。そうやって、断ってもゴリ押ししてくると飲ませたくなくなりますよね…。

• 2月25日

歯医者でヤクルトは
虫歯になるから〜
と言われましたよ💧

私の子にはあまり
飲ませたこと
なかったんですけど‥

営業?だからそういつのかな。
とも思います😭😭😭

• コニ

コニ

甘いから虫歯の元ですよね!

• 2月25日
ゆめ

ヤクルトの試飲のひとっていつでもおばあちゃんでぐいぐい進めるし余計なお世話だし私も嫌です🤣
他の試食の人たちは子供だけが近づいても渡さないで親にアレルギーないか聞いてから渡す人が多いのにそれに比べてヤクルトは😇😇😇

• コニ

コニ

そうそう、アレルギーって中年以上の方が多くて押しが強めですよねー。

• 2月25日
ふうたろ

うちのおばあちゃんもヤクルトを息子にめっちゃ勧めてきます😓
1歳になったから飲めるんだよと😓

私もまだあげるつもりないので、拒否してますが
なんでおばあちゃんて何も分かってないのに正しいかのように勧めてくるんでしょうかね😓

• コニ

コニ

ヤクルトは雰囲気的に健康に良さそうではありますがね…。
    昔とは全然違うから口出ししない欲しいですよね。

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問