※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは21時までに寝ており、8時まで起こさないと起きない。友達は早く起こしているが、保健師は8時でも問題ないと言っている。

皆さんのお子さん、何時に起こしますか?または起きますか?

言い訳なんですが元々眠りが浅い+産後うつになり、
やっと最近夜一緒に寝ることができてきてます。

夜中は何度か息子は起きるけど、私は最入眠できるようになり…

ですが息子は起こさないと8時まで寝ます。
私も寝れるだけ寝たいと思い起きるまで起こさなかったのですが、友達はみんな早く起こしてるみたいで…

夜は決まって21時までに寝てくれるので、保健師さんは8時でも問題ないと言ってくれました。

コメント

はある

7時までには自分で起きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月25日
🌈

自分が休みたい時とかは起きるまで寝かせてましたよ🤣
でも保育園行きだして習慣づいてきたのか休みの日でも8時には起きるようになりました😂💦

ママリ

9時までかひどい時は10時まで寝てます😂
歯ぐずりなのか夜寝なくて23〜0時に寝るので…。
歯ぐずりがなかった時は21時に寝て8時起きくらいでした!

(˘ω˘)

8時なら問題ないと思いますよー
保育園とかの時間に縛られないなら自由な育児すればいいと思います(˘ω˘)

べき

6ヶ月から保育園行ってるので7時頃起こします。私は6時半前には起きます。
でもほんとにしんどいときのお休みは8時までふたりで寝てます😅
8時ならいいんじゃないですかね?
そこからまた二度寝とかはあんまり良くないので(活動後の朝寝なら良いと思います)8時まで!ってゆるっと決めて、夏頃になれば暑くて早く起きる可能性もありますしじわじわ慣らしていけば良いですよ😊

Rim

上の子の時は私が寝たいだけ寝てました💦
なので夜寝るのも遅くて
今考えると自分の時間が無かったです😭

Καnα♥︎

7〜8時くらいに勝手に起きますが、たまに9時過ぎまで寝ててもそのままにしてます☺️