※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

乳腺炎後、授乳後に乳房が痛む症状が続いています。痛みは母乳が出る時に強く感じるようです。熱やしこりはないが、痛みが続くため病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳後の乳房の痛みについて😥

12月に乳腺炎になり、その時に詰まった乳管のあたりがかさぶた?のようになっていて治りません。
ここ数日、授乳が終わった後、ツーーンとした痛みが続きます。母乳が出始めるときのツーンを強くしたような感じです💦
熱などはなく、しこりもないので詰まってはいないと思います。
我慢したらよくなるのか、病院に行くべきか悩むところでして… 同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ある

わたしもこないだ乳腺炎になり、つまり乳首に白斑ができてめっちゃ痛かったです💦しこりがないのでつまってはないと思いましたがら白斑?かさぶた?が早くなおってほしくて痛みをこらえながら頻回授乳したら白斑?かさぶた?がとれて徐々に痛みもなくなってきましたよー😃