※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人魚🐬
家族・旦那

妊娠してから旦那へのイヤイヤ期が止まりません。笑産後によくなるのは…

妊娠してから旦那へのイヤイヤ期が止まりません。笑
産後によくなるのは周りの友人からも聞いたのですが、
「産前からはヤバイね。笑」とよく言われるし私もそう思ってます。。。
旦那が仕事行ってる時は嫌いとも思わず御飯何作ってあげようかな?と思えてるのですが、
家にいると顔も見たくない!
絶対触ってほしくない!
など、生理的な拒否反応が出ます...(ŎдŎ;)
(たまに本当に離婚したいと思ってしまうくらいです)
同じ経験あって改善された方いらっしゃったらアドバイス下さい(T ^ T)
宜しくお願い致します。

コメント

さあーちゃん

回答にはなりませんが、、
私も妊娠発覚してから今まで
旦那の事が生理的に受け付けません(笑)
笑ってる顔、喋ってる声
なにもかも気持ち悪いと思ってしまいます!
私のとこはこれからもずっと
こんな感じのような。。(笑)

なんのアドバイスにもなってなくて
申し訳ないです(ノ_・,)

• 人魚🐬

人魚🐬

おはようございます!朝早いのにありがとうがざいます☻
    いえ、同じ気持ちの方がいるだけでも今ホッとしました。笑
    38wなんですね🎶安産お祈りしてます♡
    もし覚えてらっしゃって産後、旦那への対応が変わったりしたらまた報告ください!

• 5月23日
  • さあーちゃん

さあーちゃん

同じように思ってる方って
    結構いますよね(^w^)
    ホルモンバランスの乱れとかで
    そうなるみたいですよ!!

ありがとうございます♡
    また報告しますね(’-’*)♪

• 5月23日
  • 人魚🐬

人魚🐬

以前、質問させて頂いた常夏です(^ ^)
    その後、ご主人への気持ちに変化ありましたか??

• 11月27日
ぴょこたんたん

私もです!妊娠してから今日まで、日によって波はありますが、触ってほしくないし何をしてるのにも旦那のしてることにイライラしてしまいます(´・_・`)
ごはんを食べている音にさえ拒否反応が、、、(´Д` )
いない時は、ごはん何作ってあげよう?って思うの一緒です!!
嫌いなわけではないのに目の前にいるとイライラ、、、
旦那さんは常夏さんが妊娠されてから、身体など普段から気遣ってくれてますか?
うちは気遣いどころか土日の休みすら何にもしてくれないし、手伝おうともしないのでそーゆーところからも嫌悪感が増しているのかなぁ?と思っています。
産後に改善されていくことを願いましょう(´Д` )

• 人魚🐬

人魚🐬

みなさんやはり起きるの早いんですね🎶
    ありがとうがざいます!
    ぁあ〜すごく分かります!何してるにもイライラするという所。笑
    私は妊娠してから水周りの家事がダメになってしまい(台所や風呂の排水口。トイレ)涙しながらもやっていたんですが、何もしない旦那にブチ切れて大泣きしました!
    「そんな男とは思ってなかったから、このまま何も協力してくれないなら1人の方が気が楽だから離婚したい!」まで言いました。笑
    その後、家事はやってくれてるのにやっぱりキモい...笑

• 5月23日
しおりさん。

はじめまして。わたしは妊娠してから最近までイヤイヤ期ひどかったです(-_-)とりあえず旦那の全てが嫌で嫌で、、、近づかれると吐いてました。笑
わたしは、しっかり旦那さんにいまは、こーゆう時期だから、嫌になっちゃうし冷たいし許して!!!!って言って旦那に我慢してもらってました(´・_・`)時期的なものだと思うのでしかたないですよね、、、(-_-)

• 人魚🐬

人魚🐬

はじめまして!コメントありがとうございます🎶
    近づくと吐く...。 私の上を越えたので更に心強くなりました!!笑
    そぉですよね、分かってもらえなくても状況を言ってただ嫌いになった訳ではないという説明するのいいかもですね✩
    今はそんな素直な言葉すら家なので気が向いたら言ってみます(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月23日
上原

私も産前から旦那が気持ち悪くなりました(笑)
そして産後はさらに酷くなりました(笑)
自分の中でも申し訳ない気持ちはあったけど、何をどう頑張っても無理!!って感じで😭
結局はネットで調べたりして、これはホルモンのせいなんだ、私は本当に旦那を嫌いになった訳じゃないんだ!って言い聞かせて(笑)
その内容を旦那にも見せて、理解してもらうようにしました。
旦那も最初は 何もしてないのに勝手にそんな態度取られてもどうしようもない。そっちの身勝手じゃん。みたいな感じでしたが、私が本当に悩んでいる(ようなそぶりをしていた)のを見て、旦那なりに家事手伝ったり

• 上原

上原

途中送信してしまいました💦

イクメンなろうとしたり、良い旦那になろうとしてくれました😅

結局は何がきっかけって訳でもなく、時間が解決してくれたような気がします。
    もちろん、旦那がいつまでも我関せずの態度だったら離婚に発展してたかもしれませんが💀
    最終的に落ち着いたのは、確か息子が4ヶ月になったぐらいだったと思います。
    個人差あると思うので、いつまで旦那さんへの拒否反応が出るかはわかりませんが、妊産婦ってみんなそんなもんだとおもうので、あまり考えず気楽に乗り切りましょう〜🙌

• 5月23日
  • 人魚🐬

人魚🐬

コメントありがとうございます🎶
    私もこの調子だと産後もっと酷くなる気がしてたまりません!笑
    やはり時間が解決するのを待つしかないですよね(ーー;)
    気持ちに逆らわずストレス溜めないように、今は嫌いを貫きます!笑

• 5月23日
╰(*´□`*)╯

私も毎日ではないですが
旦那さんイヤイヤになるとき
あります(´・×・`)
この間母に笑い話で話したら
女性はお腹で小さい命を
守ってるからもう1人の母親に
なろうとしてるんだよー。
だから自分にはそんな気がなくても
つい自然とお腹の子を守ろう
してるんだと思うよ(^^)
って言われ納得(・∀・)笑
速攻旦那さんに今はこういう時期だから
しばらくごめんねって!って
前もって謝りました( .. )
私の場合は旦那さんだけでなく
今まで普通だった特定の同僚の人が
ダメになったりしてます(´・×・`)

• 人魚🐬

人魚🐬

コメントありがとうございます🎶
    スーパーなど行っても確かに男性を威嚇するような目で見てるかもです!笑
    やはり、前もって言うのが一番かもしれないですよねσ^_^;
    タイミング見て言ってみたいと思います✩

• 5月23日