※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらた
妊娠・出産

妊娠中に鮮血の出血があり心拍は確認できています。切迫流産の可能性はないが、同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

現在11wで今週末12wになり妊婦検診予定です。

それまでまったく出血茶おりなど出てなかったのですが10w終わりに生理二日目ぐらいの量で鮮血が大量に出て救急外来にて診察しました。
心拍確認できたので安静ということなりました。
腹痛もありません。

その二日目後もまた鮮血の大量出血となり受診しましたが心拍確認できました。

本日も鮮血が出ましたが前の二回よりは量が少なく、エンジェルサウンズで心拍が聞こえているのでしばらく安静にしていようかと思いますが、妊娠初期で何度か鮮血出血した方はいらっしゃいますか?

心拍確認できているのですが切迫流産などとは言われていませんのでただ何故こんなに出血するのか不思議です…
同じような経験の方がいらっしゃればその時のことを教えていただければと思います
よろしくお願いいたします
m(__)m

コメント

miki

絨毛膜下血腫がある等は言われていませんか??
血腫があると鮮血の大量出血があったりします。
普通はエコーでわかるものなので次、受診した際に出血の原因等聞いてみてはどうですか??

• そらた

そらた

コメントありがとうございます!
    エコーで見てもらえたのに二回とも何も言われなかったのでよけい不安になりました。
    絨毛膜下血腫や腟部びらんなどわかってたらよかったのですが…
    次回検診で聞いてみます
    m(__)m

• 2月25日