※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
お金・保険

娘の学費のため、終身保険について相談。旦那が入りたくないので自分で考え中。内緒で積み立てる方いらっしゃいますか?掛け捨て生命保険には加入済。

娘の学費のための貯蓄について相談させてください。

保険の見直しをし、旦那に学資保険の代わりに終身保険に加入して貰おうと思ったのですがなぜか急に入りたくないと言われてしまいました(-∧-;)
理由を聞いても言いたくないの一点張りで喧嘩になりました。相当な頑固者です。

そこで私名義で内緒で入って娘のために積み立てておこうと思うのですが、専業主婦で終身保険に加入している方いらっしゃいますか?なんとなく働いている方が入るイメージがありまして…

ちなみに月1万くらいの掛け捨て生命保険には加入しているのでアホ旦那が死んだら3000万はおりてきます。

コメント

ままリんりん

専業主婦ですが、終身保険に入ってますよ。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。どのような理由で入りましたか?

• 5月23日
  • ままリんりん

ままリんりん

え?理由ですか?
    わたしが死んだ後、子供達に迷惑かからないようにするためですよ。むしろ、専業主婦は入らないって方がいるなんてびっくりしてます😳

• 5月23日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですか(;´Д`)うちは旦那の福利厚生が良く貯蓄もまずまずなので、働いてない私が死んでもお金の面では困らないので…
    考えてみます!

• 5月23日
azu66

終身保険はそもそも、生命保険と老後の貯蓄用保険なので、専業主婦ですが入ってます!いざとなったら、私のお葬式代にしてもらう予定です。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。お葬式くらいの貯金はあるので私が死んでもお金の面では困らないですけどね(-∧-;)考えてみます!

• 5月23日
yu-ki+

入れますよ〜うちも学費確保の方法を検討中ですし、私自身もすでに終身入ってます(^^)
むしろ女性名義で契約した方が保険料安くなるかもしれません✨

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

年齢が若ければ安いですしね(*´艸`)コメントありがとうございます。

• 5月23日