※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園入所に伴う育休延長申請をしている2月生まれの子供の育休手当が振り込まれず、いつ支給されるか不安です。

2月生まれの子供がいます。4月からの保育園入所の為に育休延長申請を2月頭にしています。

12月クリスマス頃に育休手当振り込まれていて、
てっきり2月の今くらいに振り込まれると思ったら振り込まれていませんでした💦
この場合はいつ育休手当はいるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

おはようございます☀
回答ではないのですが、、
私も同じ状況で、まだ振り込まれないので気になってるところです‪‪💦‬
延長すると、振り込まれるのが遅くなったりするんでしょうか?‪‪💦‬
早く振り込まれて欲しいです😫

• めい

めい

気になりますよね💦💦

• 2月25日
Καnα♥︎

何日から申請出来ますか?
育休手当がいつ入るかは会社の担当者がいつ手続き出来るか次第です。
延長になっても特に遅くなるとかはないですよ!

ちなみに私自身は2日から申請出来ますが、6日に入金される時もあれば26日に入金されたこともあります😂

• めい

めい

申請日は生まれた日ですかね?産まれは20日です!
    その月によってまちまちなんですね😢

• 2月25日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

育休開始の日なので、産まれた日から8週間後の翌日です☺️
    2/20生まれであれば4/17からの申請になるので、申請可能になってすぐしてもらってたらそろそろ入るけど、もし遅れてれば来月に入る可能性もあると思います😭

• 2月25日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

最初が4/17で、そこからは2ヶ月ごとに17日からの申請になってるかと思います☺️

• 2月25日
  • めい

めい

ご丁寧にありがとうございます!
    早く入ることを祈ってます💦

• 2月26日