※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

あー旦那ウザ。娘が「パパなんでお仕事行くのー?」って聞くから私「パパ…

あー旦那ウザ。。

娘が「パパなんでお仕事行くのー?」って聞くから
私「パパがお仕事してくれるからご飯食べれるしお洋服もおもちゃも買えるんだよー」と教えてあげたら
旦那「ママが働かんからなーww」
だって😡😡

私は普段はフルタイムで働いてて育休中です😡😡
1人目の時から育休=ずる休みって考えの旦那。。
なんか怒りと悲しくて朝から涙が止まりません。。

2人の幼子を24時間育児+家事ってホントにバタバタだし、余裕ないし、たまに発狂したくなるし、買い物行くのだってすごいエネルギーだし、その中頑張ってるのに。。

旦那は帰ってきたらずーっとゲームだし、育児は何にもしないし私より早く寝るし、休みの日も飲み会行ったり昼まで寝たり、自分の両親も友達も近くに住んでていいよね。

私は実家も飛行機の距離で都会からクソ田舎に引っ越してきて友達も出来ないし、親戚とも会えないし。。

上の子産まれてから1人になった事なんか1度もありません。。最近ほんとにいっぱいいっぱいで、3時間でもいいから1人の時間が欲しいぐらい余裕ないのでこんなこと言われてホントに許せません。。

なんか切り替え方ないかな😢

コメント

「私が働きだして育児も全部なら貴方仕事‘だけ’しかないんだね。嫁働かせてお金もろくに稼げないとか無能じゃんww」って言っちゃいそうです。
しかも育休に対して、よく言えますね💡

• まりん

まりん

しかも基本給私と2万しか変わらないんですよ!!2万多く稼ぐだけでそんなに偉いの?って感じです😤

• 2月25日
もち

育休を未だに履き違えてる人っているんですね…
これだけ世の中言われていて時代遅れな旦那さんですね。
そんな事外で言おうものならバッシングの嵐ですよ😅
子供1人でも大変な所に2人もいて協力もなければ精神的に辛いですよね。
義実家は近いようですし、相談してみてはどうですか?
それか少しの間ご実家に帰られてみるのも良い気分転換にもなるかと思います!

• まりん

まりん

義実家も働く人が偉いって考えで、、、😭
    これだからそう言う旦那が育っちゃったんでしょうね😡

旦那に実家にも帰るなと言われてホントに発狂しそうです😭

• 2月25日

いつも育児に家事にお疲れ様です💓
いやー旦那さん無いわー😭😭
まりんさんが一生懸命頑張ってるのに....
そもそも命懸けでお子さん産んだのに.....

育休=ズル休みなら
旦那さんに代わってもらいたいですよね!!
それ出来ないくせに大きな口叩くんぢゃねー!!って感じです🙏
感謝してるのにそれに対して何にもなく
否定されたり落とされたり
何のために頑張ってるのか分からないですよね😭😭

• まりん

まりん

そうなんです😡
    しかも旦那は3人目も欲しいらしく、、、そりゃー何にも世話しなくていいだけなら可愛い子もう1人欲しいでしょうねって感じです😡

なんか何も考えずそう言う事言える神経がイラッとします😡

• 2月25日
ささみ

うちは旦那に「家事、育児って年収にすると1千万円になるらしいよ。あなたはそれくらい稼いでるのかな??家事に関して料金制にしようと思うからお小遣い無くなるかも笑」って言ったことあります笑
外面だけはいいので出掛けると育メン気取りたがりますが、親戚の前でボロでて恥かいてました笑

• まりん

まりん

めっちゃわかります!うちも外ではイクメンヅラします!!あれなんなんでしょう😡
    1千万になるなら私、旦那と基本給2万しか変わらないので、旦那はただのヒモですね🤣

• 2月25日
  • ささみ

ささみ

娘が生まれて初めての正月の時に義実家で叔母さん達の前でオムツ替えてて手際が悪すぎて日頃してないのバレてました笑

食事作るにしてもファミレスとかで定食頼むと900円とかとるじゃないですか!!
    なので時間ある時にメニュー表作って出しましたよ笑

• 2月25日
いりたけ🍄

私なら怒りをそのままぶつけますね!
感情的になっちゃうなら手紙とか。

私も「昼間はどうせ寝てんだろ?笑」って言われた時にはブチ切れました!
「これだけ子供がいて寝てる暇があると思ってんか?💢💢💢」と……

男って働いて“さえ”いれば偉いと思ってますよね!
家事しながら育児することがどんなに大変かは、やっぱり経験しないと分からないですね。
うちは休みの日に無理やり預けてスーパー行ったりしちゃいます!
短時間だけど大変さが分かるようになったみたいです!

• まりん

まりん

お腹のお子さんも含めて4人のママさん!!凄いです😍

うちは子ども見ててって言うと1人で見れないもんだからすぐ義実家に連れて行かれて😭それが嫌なので何も頼めなくなってしまいました😭

• 2月25日
ちーや

うわ😡そんなこと言われたら私ならキレますし、嫌み返ししますね❗️
そもそも育休もらえてるのはフルタイムでちゃんと働いていたからだし、妊娠中にも働いていたことを感謝しろと!そもそもおまえの稼ぎが少ないから働いていたんだろ?と。
気を遣ってパパがお仕事してくれてるからご飯食べれるしって言ってあげてるだけなんだから調子乗るなと。育児しないで仕事しか出来ないんだろうと!あんたの子を命がけで産んだのによく言えるね?と言っちゃいます🤷‍♀️

• まりん

まりん

そうなんですよ!!ほんと、気を遣って言ってるのに😡
    しかも軽々しく3人目も欲しいって言われるのでほんっっと腹立ちます😤
    1人も寝かしつけられないくせに!!

• 2月25日

パパはお仕事しか出来ないからだよ〜😊って言いたくなりますね(笑)

• まりん

まりん

そうです😁裏にはもっとやれよという言葉が隠されています😁笑

• 2月25日