※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お粥に混ぜるきな粉の量は、小さじ6のお粥に対して、少量を試してみてください。

離乳食初期でまだ1回食です!

タンパク質で、きな粉をあげてみようと思うんですが、お粥に混ぜる場合量はどのくらいでしょうか?

お粥は今小さじ6です!

宜しくお願いします🥺

コメント

まっぴ

初めてのものは小さじ1位からスタートしてみては?

Fy

きなこ小さじ1も入れたらきなこだらけでパサパサになってしまったので様子見て混ぜた方がいいかもしれないです😂

• ままり

ままり

回答ありがとございます😊そうですよね…きな粉小さじ1だと多いだろうなと思ってました😳
    少量パラパラかける感じで良いんですかね🤔アレルギーが出る場合、少量でも出ますよね?

• 2月25日
  • Fy

Fy

豆腐食べたことありますか❓
    きなこも大豆なので豆腐食べれれば
    まずきなこも大丈夫だと思います😊

• 2月25日
  • ままり

ままり

豆腐はもう食べてます😊
    豆腐クリアしててもきな粉で出る場合もあると書いてあったので慎重になってます😅

• 2月25日
  • Fy

Fy

きなこそんなに大量摂取することないので少量で試して何回かチェックしました😊✨

• 2月25日
チョコ

きなこが初めてなら小さじ1からでいいと思います!!

いちごみるく

豆腐大丈夫だったのに、きな粉で大量嘔吐されました。少量からがいいと思います。アレルギーではなかったのですが、嘔吐の原因は不明のままでした。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    原因不明の嘔吐怖いですよね。うちもこの前大量に吐かれたので、慎重になってます😵その時すぐ病院に行きましたか?

• 2月25日
いちごみるく

吐いたあと、機嫌良かったので、そのときは行きませんでした。時期をあけて再チャレンジしても大豆系で吐いたので病院へ連絡し、アレルギー検査しました。しかしアレルギーは全て陰性でした。怖くてあげれず、一歳過ぎて豆腐から再スタートし、今では大豆系も食べれます☺️すごく慎重になりますよね💦

• ままり

ままり

機嫌が良ければ様子見で大丈夫ですよね。お子さん大豆アレルギーなくて良かったです🥺朝きな粉食べて今のところ大丈夫そうなので、明日はもう少し食べさせようと思います。細かく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️グッドアンサーお1人にしかできず残念ですm(_ _)m

• 2月25日