※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

保育系で働く女性が、娘を同じ園にするか他園にするか悩み、他園に決めた理由を相談しています。自信がない様子で背中を押してほしいと思っています。

4月から保育系で働きます。
娘を同じ園にするか?他園にするか?悩みました。
結局は系列園ではありますが、他園に預ける事にしました‼︎

送迎を考えたら同じ園が楽ですが、やはり娘が甘えてしまうだろうし担任もやりにくいだろう…。
なので、他園にしました💦

これで良かったのでしょうか??
たぶん誰かに背中を押してほしいんだと思います(^^;;

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、私がもし保育士ならやはり別園にすると思います。お子さんが先生とママを区別できないというのもありますが、
3歳近くなると色々わかってくるので他の子が娘ちゃんに嫉妬するかもしれない。皆ママと離れてるので、ママが先生というのは羨ましく思われると思います。
他の先生が娘ちゃんと接しにくいかもしれない。例えばゆいはるさんの前で叱ったりしにくいかもしれない。
行事などで先生かつ保護者という微妙な立場になってしまう。周りもゆいはるさんも娘ちゃんも皆が過ごしにくそうな予感がします。
ゆいはるさん自身も仕事と家庭の区分が曖昧になる。

良かったと思いますよ!

ママリ

他園で良いと思います!!
私も保育士で4月からまた働く予定ですが子ども(1歳)とは違う園にする予定です。
働いてるときに自分の子どもを預けている先輩、同僚がいました。保育中に子どもの泣き声を聞いたり、子どもが見ている前で他の子をあやしたり、他の先生から叱られてるところを見たり等辛かったし気になって仕事に集中できないと言っていました😢また、お子さん自身も気持ち的に不安定になる姿も見てきました😭

送り迎えは楽だし発熱の時とかだとすぐ対応出来るので魅力的ですがゆいはるさんの決断は正しかったと思います!
お互い4月から頑張りましょうね😫✨

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます^_^

    別園で正解な気がしてきました!

    • 2月25日