※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があり、痛みがひどいです。近くの母乳外来まで時間があります。マッサージや冷やすことも効果がないです。応急処置を教えてください。

乳腺炎かもしれません…
昨日の21時くらいから右のおっぱいを吸わせても吸わせてもカチカチなままで
日が変わるくらいから痛くなりだし
現在寝ることも出来ずえずくほど痛いです。
近くの母乳外来は14時からでまだあと10時間ほどあります
耐えられません。
マッサージも触るのも腕を動かすだけで痛いです
冷やしてもほとんど意味がないです。
応急処置等教えてください。

コメント

はじめてのママり🔰

とりあえず冷やすしかないです😭

• 花ママ

花ママ

ですよね😭😭
    カロナールと保冷剤で少し眠れました!ありがとうございました😊

• 2月25日
ぶりまま

葛根湯か、カロナールないですか?

• 花ママ

花ママ

カロナールを飲んで少し眠れました!ありがとうございます😭😭

• 2月25日
uu

私がいつもやる応急処置は、
温かいシャワーをあてながらゴリゴリ押しまくって揉みほぐしながら母乳を出す。
これをやっても詰まって母乳が出ない時は、縦抱きまたはフットボール抱きで赤ちゃんに吸ってもらう。
私はこれで何とかいつも開通してます。
ちなみにこの間もカッチカチになって痛みも凄く、ヒーヒー言いながらシャワーで絞っても全然出なくてこれは母乳外来か…と、思ってましたがフットボール抱きで吸わせたら開通しました!

• 花ママ

花ママ

娘が起きてきて色んな角度から飲んでもらいましたが120%から70%くらいでまだカチカチです😭
    温めたらいけないと思っていました!お風呂でゴリゴリしてみます!
    母乳外来の予約も12時までしか出来ず、今日は行けないのでもう一日耐えます😭
    ありがとうございました😊

• 2月25日
ぽんちゃん

硬くなってるところを飲んでもらうのが一番治りが良かったです!
痛いですけど😱
頑張ってください😭😭😭

• 花ママ

花ママ

娘が起きてきて色んな角度から飲んでもらいましたが120%から70%くらいでまだカチカチです😭
    母乳外来の予約も12時までしか出来ず、今日は行けないのでもう一日耐えます😭
    ありがとうございました😊

• 2月25日