※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那についてです。旦那は夜勤で昼1:30には家を出て夜早いと12:00前、遅…

旦那についてです。
旦那は夜勤で昼1:30には家を出て夜早いと12:00前、遅いと2時頃帰ってきます。
わたしは息子によって寝るのが遅くなる時と日付が変わる前に寝る時があるので、旦那が帰ってくる時間にまだ寝ていない時は旦那がご飯済ませて寝るまで一緒に起きてて、同じ時間に寝ます。そうするとだいたい2時とか酷いと4時になります。
息子はまだ朝まで寝ることがないので夜中何回も起きて、授乳、オムツ替え、覚醒したら1時間、2時間寝かしつけしなければなりません。
基本息子が泣いたら最初はわたしが授乳して、それでも寝ないで覚醒した時は旦那が起きて寝かしつけをしてくれます。なかなか上手くいかず結局わたしが代わらないといけませんが、仕事から疲れてきても息子のぐずりが酷くわたしが手に負えないときは寝かしつけやってくれます。
そして朝7時には息子が起床するので、そこからわたしも起きて家事やらなにやらしてますが旦那は酷いと出勤1時間前まで起きてきません。
息子が旦那と遊びたがるので、疲れてるのもあると思い起こすのはだいたい11:00頃声かけるのですが、息子みててとお願いしてもベッドから起きてこない、家事してて様子を見に行くと目を閉じてる、起きたと思えば肩手に携帯、ゲーム、抱っこしながら携帯、同じ部屋でiQOS吸うしタバコの吸殻そのへんに置いておく、息子の名前呼ぶだけで手を出さない、など、口だけが多いひとです。
子どもが産まれる前はイクメンになるとか言ってて子育てに協力的そうで安心していたのですが、いざとなると寝てばかりだし、わたしは働きにでていないのですが、旦那の給料も通帳も旦那が自分で持っていて給与明細すらみせてきません。児童手当も旦那の口座に振り込まれるのですが、彼は金遣いが荒いので息子の口座にうつしたくておろしてきてとお願いをしているのですがわかったといい返事はするのにいまだに渡してくれないし、とにかく口だけが多いです。
このままだと先が思いやられるというか、経済力高くないのはしかたないにしろ、生活力がないと辛いなと思います。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?幸せだと感じますか?わたしあまり心の底から幸せだと感じることがなくて、このままでいいのかなと悩んでいます。

コメント

ままり

うちの旦那は7:30~23:30 休み無しの飲食店勤めです。
子どもと触れ合える時間は朝の10分程度しかないので、家事育児は全て私がやってます。専業主婦です。
結婚してから借金が発覚して、その時から給料は預かり家計の管理してます🙌

返済でほとんど給料なくなるのでやりくりが大変ですが、ほとんど家にもいないし、家事育児は手伝ってもらおうなんて旦那には期待していないので気は楽ですよ👏
とりあえず仕事だけ頑張ってくれればいいと思ってます。

ワンオペで自由に出来るので、手伝ってくれなくても自分は幸せだと感じますよ😊

• 🍓

🍓

日勤のひとより子どもと触れ合う時間少ないですよね😓
    お疲れ様です!
    職場は同じく飲食店勤めで暇な時と忙しい時の差が激しいです。旦那に期待するのは辞めましたが、平日も休日も変わらず寝てばかりいられるとだんだんイライラしちゃって😂
    仕事だけ頑張れと言うにせよ、給料低いしなんだかなあって感じです‪、、
    息子が話せるようになったりもう少し大きくなったらもう少し幸せだと思えるようになりますかね😌

• 2月25日