※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを育てています。授乳間隔や吐き戻しについて悩んでいます。適切な授乳間隔や対処法についてアドバイスいただけますか?

2か月完母で育ててます。
授乳間隔どのくらいがベストなんでしょうか。
泣いたらあげちゃってるのであげすぎかもしれないと思ってます。
さっき大量に吐いちゃって、あげすぎかゲップがうまく出ないのが原因かなーと。

コメント

れあまま

上の子達は泣けば飲ませてたのでよく1〜2時間後に飲ませてましたよ😊
吐いてしまった時は、1回の授乳時間を少し短くしたりしてました☺️

• GG

GG

ありがとうございます!

• 2月25日
🧸

完母でした。
私も泣いていたらあげていたので頻回授乳でした🤱1〜2時間に1回の時や30分に1回の時もありました!
のののーさんがキツくならなければ頻回授乳で大丈夫だと思います!

吐いちゃうと心配になりますよね💦まだゲップの練習中なのもありますし、機嫌が悪そうだったり顔色が悪かったりしなければ大丈夫ですよ〜✨

• GG

GG

ありがとうございます!

昨日大量に吐いちゃって、はじめて見たのでびっくりしちゃって、、、あげすぎが心配になりました。

• 2月25日
  • 🧸

🧸

初めて大量に吐かれるのを見るとビックリしますし不安になりますよね💦

顔色が悪くて泣き止まないとかではないなら、それだけちゃんとお乳が出ている証拠ですし、それだけちゃんと赤ちゃんも吸って飲めてるってことだと思います!

• 2月25日
ウメッチ

私も完母で、泣いたらあげてました。
上の子は1時間ぐらいであげることもありましたー。

小太郎

ベストかは分かりませんが‥
欲しそうにしてればあげてます。昼間は2時間のときも有れば、買い物してて大人しければ3時間半くらい空くこともあります。夜は3-6時間ごとです。
忙しいときなんかは、とりあえず片方だけ吸わせて泣き止ませ、30分後くらいに用事がすんでからもう片方吸わせるときもあります😂

• GG

GG

ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

3時間ごとにあげてます😊
トータル6-7回くらいです!

• GG

GG

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月25日