※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

出生体重と夜中の起きる頻度に関係があるでしょうか?

大きめで産んだよってお母さま方に質問です。

夜中よく起きますか?

私は長男も次男も3500オーバーで産んでいます。
夜中よく起きるのですが、お腹がすくんですかね?

出生体重と食欲?って関係するのかなーというただの疑問です。

コメント

ままり

うちは2980と3242ですが、どちらも凄まじく泣き(声量も体力も助産師さんほぼ全員のお墨付き)、結構飲む子でした。
今でも子どもたちは底無しの胃袋です。上の子は3歳半前ですが、夜ご飯子どもの器で3杯食べました🤣
そのあと旦那が食べてるメロンパンを欲しがり1つぺろっと食べあげました。笑
よく食べますが上の子は小柄、下の子は平均ど真ん中です。どちらも授乳期の夜中はよく泣いていました😅
下は1歳半になりましたがまだまだ泣きます。(上の子もまだ夜泣きします笑)
混合で夜のミルクをやめると同時に寝る時にはマグをおき、泣いたらマグの水を飲ませるスタイルです😊

みやこ

上の子が4000近くで大きかったですが夜中、すごく起きるって程ではなかったです😊

長女が3552gでしたが飲むと満足して起こさないと5〜6時間寝てました!

長男は3382gで1時間置きに泣いてミルクは飲まないし母乳も出てるのに飲ませても飲ませても泣いてました😭

EHまま

3530gで娘産みました。
うちの場合は3時間ごとにしっかり目覚めて母乳あげたら寝てって繰り返してました。
泣き声は控えめな感じでした😗
ただ、短時間でたくさん飲むタイプでした(笑)

きー

みなさん、たくさんありがとうございます。
結果出生体重は関係ないということがわかりました(笑)

性格ですかね?
夜中あまりにもたくさん起きるので、添い乳したくなってしまいます(T_T)