※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について、ボディースーツ+ロンパースで十分ですか?同じ時期のお子さんを持つ方、冬は何を着せていましたか?

あと数日で3ヶ月になります!
赤ちゃんの服装についてなのですが
今は、短肌着+コンビ肌着+ロンパース
を着せています!
そろそろ肌着を前開きのボディースーツに変えようかと思っているのですが、その場合ボディースーツ+ロンパースでいいのでしょうか?
まだ寒いので服2枚だと寒いですかね💦
同じ時期のお子さんをお持ちの方、先輩ママさんは冬の3ヶ月頃は何を着せていましたか?

コメント

ゆゆ

住んでいる場所にも
よるかもしれませんが
うちはコンビ肌着+ロンパースです!
首が座ったら前開きではない
ボディスーツにしちゃおうかなと
思っています😅
もし今ボディスーツ着せるなら
ボディスーツ+ロンパースで着せます😊

  • るな

    るな

    東海住みで室温は暖房つけて20〜21度程なのですが体感温度が寒すぎて悩んでいました💦
    他の方の回答見ても2枚でも良さそうですね😮
    逆に今まで着せすぎてしまっていたのか😂

    • 2月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちは関東住みで
    エアコンを23℃設定でつけて
    2枚着せてる感じです😊

    • 2月25日
  • るな

    るな

    ボディースーツ購入したら2枚で試してみます☺️✨

    • 2月25日
ジゼル

半袖のボディスーツ+ロンパース 着せてます
日中の暖かい時以外はエアコンと加湿器がついてます
寝るときはスリーパー +薄いブランケットと綿のおくるみかけてます

  • るな

    るな

    私も寝る時は暖房消してるので、その時スリーパー等で調節してみようと思います!

    • 2月25日
すず

うちもあと数日で3ヶ月です😄生まれた時から暖房つけているので、短肌着+ロンパースかコンビニ+ロンパースです!😄

  • るな

    るな

    誕生日近いか同じかですね☺️💕
    私も寝る時以外は暖房フルです😂
    皆さん2枚だけ着せてるのでボディースーツ+ロンパースでいってみようと思います!

    • 2月25日
deleted user

その頃は基本的に肌着1枚の上にロンパースでした😊
寒そうな日はその上にスリーパーやベストを足して着せてましたよ✨

  • るな

    るな

    逆に今まで着せすぎてしまっていたのかってぐらい皆さん2枚でびっくりしました😂
    スリーパーあるので、寒い時調節してあげようと思います✨

    • 2月25日