※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家族・旦那

旦那の態度の変化に疲れました。触らないでって言ったら逆効果ですか?付…

旦那の態度の変化に疲れました。
触らないでって言ったら逆効果ですか?

付き合い当初はわたしにべったりで、ベタベタしていて腕枕してくっついて寝るのは当たり前、どこでも手もつなぐし腕も組んでました。
家の中でもしょっちゅうくっついて、抱きついたりチューしたりしてました。
LINEも電話も暇さえあればって感じでした。

付き合って半年頃から倦怠期というか、うまくいかなくなってきて、付き合って10ヶ月頃に妊娠が発覚し、出来婚しました。

そこからベタベタしてた態度が一変し、真逆の状態です。まだ結婚して三ヶ月なのにこんな状態です。狭いベッドで一緒に寝ると疲れが取れないから別がいいと言われ一緒に寝ることもしなくなりました。わたしはそこから寂しくて寂しくて…
数ヶ月前に伝えましたが、そのうち元に戻るよっていわれて、そのまま何も変わってません。
テレビ見てるときに軽くカンチョーしてきたりちょっかいを出してきて、最初は嬉しかったんですが、やめてよ〜っていうと「嬉しいくせに」とか上から目線でいってきてそれにも疲れてきました。

この間もショッピングにいって、いつものノリで腕を組もうとしたら払い除けられました。すごくショックでした(;_;)
昔なら旦那からひっついてきたのに。泣

来月ディズニーに行こうかと思ってたのですが、このまま行くとディズニーですら手も繋いでくれないだろうし、だったら行くのやめようかな?と思ってしまいましたm(._.)m 元々歩くのが遅いのですが、妊娠して更に遅いのでスタスタ歩かれたらいやだし迷子になるのもイヤです。

もう毎日こんなことで悩むのが嫌なので、もうわたしのこと一切触らないで欲しいです。(本当はたくさんじゃれ合ったりしたいけど、もう無理なので中途半端にちょっかい出されたりするのが辛いです)

↑これをそのまま旦那に伝えたら余計関係は悪化すると思いますか?(>_<)
アドバイスお願いします…泣

コメント

かっかち

旦那さんのことめっちゃ好きなんですね(;_;)!
でも数ヶ月後、赤ちゃんが産まれたら確実に形勢逆転します!笑
赤ちゃんにつきっきりになるので、旦那さんなんてそっちのけ。
むしろ赤ちゃん起きちゃうでしょ!うるさい!みたいな感じで邪魔者扱い状態になります。

そのことを言って、そうなりたくなかったら、私のこと大事にしてねと伝えましょう〜!
女の人はこの時期に旦那さんにされた仕打ちは、一生覚えてるらしいです。根に持たれたくなかったら、優しくしないと、自分が痛い目見るよと。笑

キミゴン(●´ω`●)

愛情表現とかスルーされるとツライですよね…
私の旦那さんは元々 イチャイチャするのが得意ではなくて、私の方から要求すると嫌ぁーな顔をされます。
あまりしつこくするとキレられるようにもなりました。
私の場合は拗ねたりして不機嫌を態度に出しますね(笑)←逆効果ですが(^ω^;);););)
ディズニーも私が好きなだけで、いつも付き合わせてしまっているのが現状です。
インパした時も『もう疲れた』『帰りたい』『キャラクターとの触れ合い?おれ、そんなんしなくていいから』などと言われた時はどうしようもない気持ちになりました。。

greenDAKARAさんのいう通り、今の状態でインパしたとしても正直楽しめないと思います。
かといって今の気持ちをそのまま伝えても喧嘩になり、苦しくなるのはgreenDAKARAさんの方だと思いますよ。
子供を授かって『子供がいる以上、奥さんは自分から絶対離れていかない』と思い込んで安心しきってるのかもしれないですし、実際のところ態度一変の理由は本人しかわかりません。

妊婦さんなのであまりストレスを感じないのが一番だと思いますが、出来ることなら自分の意見を先に伝えるのではなくて『旦那さんからの以前のようなイチャイチャがどうして減ってしまったのか』を聞いてみてから「私はこう思ってるんだよ」と伝えてみてはいかがでしょうか?
私は口にすると感情が高まって暴言を吐いてしまうので、手紙にしてみたり工夫しています。(もちろん同時に感謝の言葉も書きます)

少しでもgreenDAKARAさんの悩みが解決することを祈っています。

• ビタミンC

ビタミンC

昨日LINEで話してみました。
    でも、付き合ってるときといまじゃわけが違うからとか、1人で広々と寝たいじゃ別々に寝る理由にならないの?とか言われて。。

じゃあいままで付き合ってたときに一緒に腕枕して寝てたのはなんだったの?ってきいたら、
    我慢してたっていえば納得してくれんの?
    と言われました。

そのあと、こういう話は本当疲れるだとか、マイナスにしかならないようなことばっかりなんでいうの?とか、そんなに嫌われたいの?とかさんざ言われて

挙げ句の果てには、わたしは結婚してからあなたの態度が急変してずっと寂しかったって伝えたLINEをシカトされました。
    単身赴任してるので離れてて余計不安なのに、もうダメだなと思いました。。

• 5月27日
  • キミゴン(●´ω`●)

キミゴン(●´ω`●)

旦那さんにいろいろ言われてしまったみたいですね(・_・;)

おそらく(これは憶測にしか過ぎませんが)、結婚を機に気持ちが冷めたのではなく落ち着いてしまったのでは?(結婚する=これまで以上の責任がある=どんな時も落ち着いた行動をしなくてはいけない みたいな感じで)
    自分の気持ちを正確に相手に伝えることは難しいことだと思います。
    交際期間中に旦那さん自身が『思ってること・考えてることをgreenDAKARAさんに伝える』という事が苦手だったりしませんでしたか?
    自分の伝えたいことをうまく伝えられないもどかしさから“意見のぶつかり合い(意見交換)をしたくない”と思っていて、そしてgreenDAKARAさんのLINEをスルーしてしまっている可能性もあります。

しかし ↑に書いた内容はあくまでも憶測です。
    本当の気持ちは旦那さんにしか分かりません。
    ただひとつ言えることは、他の方もおっしゃっているように今のままではお子さんが生まれてから更にgreenDAKARAさんが苦しくなってしまうと思います。(もしかしたら、旦那さんなんてどうでもいい と割り切ってしまう可能性もありますが)
    今後どのように行動するかはgreenDAKARAさん次第ですが、LINEや電話ではなく(単身赴任ということですので、難しいかもしれませんが)直接会って話し合った方がいいと思います。
    しかし、話し合い自体を嫌がられてしまう場合もあります。

greenDAKARAさんにとってどうすれば一番いいのか、よく見極めてから行動するようお勧めしますよ。
    「寂しい」や「不満」という気持ちだけで行動してしまうと後悔してしまうかもしれないからです。

なんだか、偉そうな言い方になってしまっていたらすみません。

• 5月27日
milm

悪化すると思います(´;ω;`)

あだむ

うちは旦那と付き合ってすぐ一緒に暮らし始めて結婚して子供が生まれた今(2年すぎたとこです)も主さんの絶頂期のまんま仲良しですが…

どんなに仲良しでラブラブな夫婦でも子供産まれた当初はお互いにやっぱり子供中心の生活になるのでお互いへの関心が産前に比べると大なり小なり減ります!それを持ち直す努力をお互いにしないと気づいた時には手遅れになりますよ(。>_<。)!

私達夫婦もそれで産後喧嘩したり心のすれ違いなどがあって。話し合ってなんとか今は産前に近い状態をキープできてます。

付き合って半年で今の関係の兆候が出てるのにでき婚だと産後はそこからもっと悪化するのは必須だと思います。

なので子供産まれる前に一度きちんと話し合って今のモヤモヤする状況を解決した方が夫婦のためにも良いと思います!

一切触らないでほしいと思ってしまう気持ちも分かりますが、そんな結婚生活を継続し続けられるとは思えませんので(´・ω・`)主さんが辛いだけです

ビタミンC

皆さま回答ありがとうございます(>_<)

特に関係は変わっていませんが、立ち会い出産をしてくれるとのことなので、少しでも支えになってくれたらいいなぁと思います。。