※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

1人目は無痛で出産し、トラウマになっています。2人目も無痛希望ですが、通える産院がないため普通分娩を考えています。2人目の出産についての体験談を聞きたいそうです。

1人目は無痛で出産しました。
産院について1時間30分で出産しました。
過呼吸になってしまい、車で破水、家でギリギリまで陣痛我慢してた形です。
それがトラウマになっており 思い出すと怖くなったりします。

2人目も無痛希望なのですが、
引っ越ししたこともあり 1人目産んだ産院には
通えないです。

近くに無痛あるところがなく
2人目は普通分娩で産もうと考えております。

1人目無痛、2人目 普通分娩された方のお話聞きたく
質問いたしました。

コメント

ha♡♡

無痛、普通両方経験しました😊

★ 3 kids mama ★

1人目2人目は無痛、3人目は普通で産みました!
どちらも良いところがあると思います。そしてデメリットもあると思います。
普通分娩だと生まれた瞬間の感覚がしっかり残って、その瞬間は痛いとかはもう感じなくて、なんだろう、とにかく感動しましたよ!
無痛だとそのお股の感覚さえもなかったので3人目にしてその感覚を初めて知り、なんかとても感動しました。
そして1人目は12時間、2人目は4.5時間、3人目は2時間で生まれました!
2人目は無痛とはいえ、お産をスムーズに進めたくて陣痛中はずっと我慢して、子宮口全開になってから麻酔したのでほぼ普通分娩でした(笑)
やっぱり時間が短いから赤ちゃんも自分も、産後元気でしたよ!
あとわたしは硬膜外麻酔がちょっと合わないみたいで、麻酔すると吐き気が強かったです。麻酔してなくても陣痛中は吐き気がする人も結構いると聞いていたので、どちらかわからなかったんですが、3人目の陣痛中はお昼ご飯がっつり食べてからのお産だったのに吐き気はまったくなかったので、上の子たちの時の吐き気は麻酔が合わなかったんだなーと気付きました。

はじめてのママリ🔰

まったんさんの場合無痛と言っても普通に陣痛経験してそうですね💦
出産ていざ産むときは必死で、痛いのは痛いけど陣痛中の方が長く苦しかったです😫
普通分娩しか経験してませんが、次は絶対無痛!と調べたらだいぶお産進んでから麻酔するとか…陣痛経験するなら意味ないじゃん…と思いました😭

新米ママ

普通分娩経験者です😌

難産で4日にわたり促進剤を流され、本陣痛がきてから17時間後に出産しました😭

陣痛ほんとにほんとに辛かったハズなのですが、必死すぎて出産した後は不思議なものでめっちゃ痛かったーという思い出よりかは感動とかやりきった感で心が満たされたような思い出として残っています。
なのでどう痛かったと聞かれてもあまり思い出せませんが·····🤔

なのでもう1人できたとしても普通分娩を希望したいです😌✨

はじめてのママリ

年子で 1人目 無痛分娩 2人目普通分娩です 同じ病院で産みました

わたしの場合両方とも予定日超過で 促進剤使って出産しましたが
2人目が普通分娩って事でまだ陣痛始まってから生まれるまでは早かったと思います

また2人目だと 産道ができているからっと早めに子宮口2センチから 分娩室もあいていたので入りました!

ママリ

普通分娩しか経験していませんが、ギリギリまで麻酔なしで陣痛を経験されたのなら、普通分娩でもそんなに変わらないかな?と思います!

陣痛がとにかく辛くて、産むときは「もうこの痛みとさよならできる!!」という気持ちでいっぱいで、産む痛みはそんなに感じませんでした👶🏻!