※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

ヒブワクチンが出荷停止になったってネットニュース見てあと2回残ってるのに大丈夫かなーって思います😭

ヒブワクチンが出荷停止になったってネットニュース見てあと2回残ってるのに大丈夫かなーって思います😭

コメント

まま

もうすぐ2ヶ月👶になるので予防接種の問合せで病院に電話したらヒブは在庫がないと言われました。

まわりの病院にも問合せしてみたのですがない様です…。

入荷次第再開されるみたいです。

☺︎

娘も2回目受けようとしたら病院から受けれないと連絡があり一回しかうけれてません。。

いつになったら受けれるんですかね、。

さつき

不安ですよね💦
2ヶ月になり、予防接種が始まりますが、ヒブは無くて1回目も打てません(T . T)
心配だし、入荷したらまた打ちに行かないとだし、今後のスケジュールも狂うし大変です💦
テレビのニュースにはならないですよね😥
今どうなってるか知りたいです…。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

えー!1回もですか?!
    まだ次の目処はたってないみたいだし😱
    テレビニュースになってほしいですよね

• 2月25日
  • さつき

さつき

そうなんです!
    余っていたら、1回も打てていない子に回して欲しいです( ; ; )
    市に連絡しても、どこの病院が余っているか把握してなくて困りました。
    今月末に今後どうなるか判断されるみたいですが、もう月末ですよね。。。
    1社でしか製造してないことが、長引く原因でもありますよね💦

• 2月25日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

市がどうにかしてくれるしかないですよね
    1回も打ててない子には優先的に、、、とは書いてありまたけどそうゆう訳にもいかないんですかね
    こんな大事な薬を1社でしか製造してないことに驚きました

• 2月25日
ママン

明日、初めての予防接種受けに行きますが…ヒブは未入荷です😢在庫がある病院もあるみたいですが近場の病院は全滅でした。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

1回も打てていないお子さん優先とか書いてあったけどやはりなくなってしまったら優先も何もないですもんね。
    お子さんに何もなければいいですが。

• 2月25日
はる

うちはの近くのクリニックは小さい子優先とのことで2回打てましたが、次回は恐らく暫くは在庫ないです。
どこも状況似てるので、入荷でき次第ですよね。