※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を育てています。抱っこでの寝かしつけが続いていますが、抱っこをやめさせたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘を育ててるのですが、
1歳3ヶ月頃まで寝る前に母乳を飲ませて
そのまま寝ていていました。
その後断乳させて、寝る時は抱っこでユラユラさせて寝かせてます。
そろそろ抱っこでのネンネを辞めさせたいのですが、この歳まで抱っこor母乳だったので、どうすればいいかわかりません。
1歳過ぎでネントレ 始めた方同じの様な方いれば教えてすださい!

コメント

せきれい

うちの息子の寝かしつけは1歳まで添い乳だったのですが、1歳過ぎてから抱っこに切り替えて、1歳2ヶ月からはひたすら寝たふりをしてます。

最初はなかなか寝てくれず、最終的に大泣きからの泣き疲れて寝落ちって感じでしたが、最近は寝室で自由に遊び回ってから私のお腹の上で寝てくれるようになりました。
ですが寝るまでに30分くらいはかかってしまってます💦

あまり参考にならずにすみません💦

• みい

みい

やっぱり、寝たふりで大泣きでも我慢なんですね😂

寝間が和室で襖を開けてしまうので、すぐ脱走しちゃうんですよね。。

なんとか対策を考えます😂

• 2月25日
z.mama(23)

わたしも1歳3ヶ月まで添い乳で寝かせていました!
4月から私も仕事復帰で何度も起こされるのしんどいなぁと思い断乳したが、寝る時はひたすら寝たフリでトントンしながら添い寝し続けると初めは泣いていましたが、そのうち諦めて寝るようになってくれましたよ!

初めは気が滅入りそうになるほど泣かれたり乗っかかってこられたり、可哀想ですが無視です😭

諦めて1回でもあげちゃうと降り出しと思って、気合と根性で頑張ってください!!

みい

断乳はもうできているんですけど、寝かし付けが中々できていなくて。。

泣いても無視しても、すぐ脱走してしまって。。

難しいですね😂😑