※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
家事・料理

最近業スーのテレビを見て初めて前に行ってみました!めっちゃ安くてすご…

最近業スーのテレビを見て初めて前に行ってみました!
めっちゃ安くてすごく楽しくて😊
そしたら節約が楽しくなっちゃって今ギリギリの節約生活してます!
毎月食費が4万円だったのですが業スーで買うようになってから1ヶ月1万以内に抑えれてます😊っていってもまだ節約生活1ヶ月ですが😅
ガスと水道代子供が産まれてから倍になってしまったので節約生活でめっちゃ節約してるので来月来る水道代とガス代が楽しみです😍
こーゆー節約方法してるよーっていう方教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

コメント

🦖🦕

私は買い物を週に一回にしています!
1万円はすごいです!!!!

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    私は買い物を月1にしました!!
    私も週1で行ってたのですが(イオン)いらないものも買ってしまって🤣
    月1なら要らないもの買わなくて済みました!
    カゴが2個になってしまうんですが普通の食料だけで2個になるためお菓子とか入らないんです笑

    • 2月24日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    月1はすごいです🙌🏻
    イオンは高い、、感じがして火曜市しか行かないです😂

    お菓子の袋でかいですもんね(笑)

    • 2月24日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    月1ですがその分すごく手間はかかります。
    お野菜とかお肉を切ってジップロックに詰めて冷凍庫に入れる作業が😅
    でも楽しめてできてるんですけどね😅
    私も火、水曜市よく行ってました😊

    • 2月24日
deleted user

1万で何買ったか知りたいです!

ついでに普段の夜ご飯のだいたいの献立も差し支えなければ、、、笑

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    鶏もも肉と牛スジ肉と牛豚の合い挽き肉とネギ(泥付き)とえのきとしめじとキャベツと大根と玉ねぎ大袋とこんにゃくとじゃがいもとかホールトマトとかれんこん、豆腐、ほうれん草、里芋あとは覚えてないです😅
    普段の夜ご飯は煮物とか旦那が鶏肉好きなので(もも肉しか食べない)鶏肉とネギを炒めてニンニク醤油でやいたやつとかキャベツのサラダとかキャベツと鶏肉とネギを麺つゆで炒めたヤツとかラザニアとか唐揚げとかハンバーグとかれんこんのはさみ揚げとかえのき、しめじ、揚出し豆腐とか牛スジ煮込みあとは覚えてないです😅
    こんな感じです!
    旦那は品数より量が多ければその日のご飯が1品でも文句言わないので楽です🤣
    まぁ1品出すことなんてないですけど笑

    • 2月24日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    とりあえず安いお野菜買ってあるもので作る感じです!
    これを作ろうと思って買い物行くとめちゃ高くつくので!しかもその通り作ると高くなるので偽〇〇みたいな感じで作ったりしてます!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しくありがとうございます!

    ちなみに1ヶ月分買ってすぐ使わないものは冷凍庫ですか?

    冷凍に向いてないものやできないものは月末には使わない感じですか?

    • 2月25日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    すぐ使わないものは冷凍保存です!お肉とかは特に業務用なので切ってジップロックに詰めての作業です!
    向いてないものやできないものをたぶん買ってないのでそうゆうことはありません😅
    大体の食材は冷凍保存できます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下味冷凍とかしとくと便利ですよね。私お肉は大容量のものを買ってだいたい下味冷凍です。でも、他にも冷凍庫に入ってるものもあるので、大きめの冷蔵庫でもとてもじゃないけど1ヶ月分の肉や野菜は入りきりません(笑)

    • 2月25日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    下味冷凍使う時はほんと楽ですよね!
    私は冷凍庫を空にしてからじゃないと買いに行かないので笑
    空にするのもなかなかですが🤣

    • 2月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

なかなか1万円では、食費抑えられないです😱
うちは、よくて2週間で1万円です😓

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    コメントありがとうございます😊
    業スー行ってみてください!
    めっちゃ安いです!

    • 2月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    業務スーパーって、エブリィですよね?

    • 2月24日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    今調べましたが提携してるみたいです!

    • 2月24日
ポテトヘッド

業務スーパー行ってますが
月1買い物は厳しいです😭
牛乳とか卵とかパンとか
どうしてますか?
中国産とか気にせずに買ってる感じですか?
すいません質問ばっかで💦

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    私は結構ドコ産とか気にならないです!
    牛乳は買ったらすぐ飲んでしまうので😅牛乳なくても困らないし、、、。
    パンは冷凍です!
    卵は生じゃなきゃ期限切れても持つと聞いた事あるんで気にしてないです!
    でも前に買った卵が15日に買って27までの賞味だったような🤔

    • 2月24日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    やっぱり卵は大丈夫みたいですよ!

    • 2月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    なるほど😊
    旦那、私、娘が飲むので
    週に3本必要な物で😂

    やっぱり中国産気にしなかったら安いんですね🤔

    卵は非加熱の賞味期限って事は知ってましたがそこまで持つんですね😳

    • 2月24日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    牛乳冷凍保存できるみたいですよ!
    冷凍保存してから1ヶ月持つそうです!
    私も冷凍保存してみます!
    でもお子さんにのませるのは気が引けますよね😅
    私なら旦那はどうでもいいけど子供に飲ませるのは、、、って感じです

    • 2月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    そうなんです😂
    何かと子ども中心なので
    卵も牛乳もそのままあげたいんですよね💦💦
    旦那だけなら気にしないですけど😂

    イオン系列から
    業務スーパーに変えて
    少しは減ったんですけど
    やっぱりもっと節約できる
    人はいるんですね🤔
    食費1万はほんと羨ましいです👏👏

    • 2月25日
deleted user

最近よくテレビでやってますよね😊
私もこの前初めて行ったんですが
冷凍物も肉も国産ほぼないし
肉は臭いって聞いてたので
買いませんでした😱
ひき肉も白かったので脂身が
多そうな感じがして……
実際どうなのでしょうか😭?

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    お肉が臭いとは感じませんでしたよ!
    でも気になる方は気になるのかもですね🤔ズボラなのでそこら辺は気にしません🤣
    気になる方は業スー向きではないのかなと、、、😅

    • 2月25日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    あ!ひき肉は普通のひき肉でした!

    • 2月25日