※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がおしゃぶりをやめて2日目。昼はグズグズ、夜は泣き、辛いと感じています。どれくらい続くでしょうか。

おしゃぶり、割とずっと使ってたお子様
いた方いますか?😭😭

1歳11ヶ月の息子なんですが
昨日から、おしゃぶりナシで頑張ってますが
私の心が折れそうで渡してしまいそうです😅

今日で2日目。なんとか気を紛らわして
過ごしましたが日中はグズグズ。
夜中に起きて、おしゃぶり探し出し
ずっと泣いて大変で大変で😱

あと何日これが続くのかと思ったら辛くて😱

コメント

♡Y&H♡

上の子が断乳するにあたりおしゃぶりに移行して9ヶ月頃から2歳くらいまで使ってました
外したばかりのときはウチも酷かったですがうちの子は諦めが早かったのでそこまで執着する期間も長くなく助かりました^_^;

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    完全になくて大丈夫になったの何日ぐらいでしたか?😍😍

    • 2月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ウチの子はだいたい1・2週間でなくても寝てくれるようになりました
    まずは最初から無くすじゃなく寝るまでつけてて寝たあと外すというのを繰り返して徐々に慣らしていった気がします
    夜中に泣いて起きた時はトントンとかで頑張って寝かせてました^_^;

    • 2月24日
ゆずママ

はい!うちの娘がそうです😅
2歳の誕生日過ぎるまで使ってました💦
去年の4月から保育園入ったんですけど
保育園に行けばおしゃぶりしなくなるかな〜と
思ってたら、保育園でおしゃぶり使えない分
家にいる時は寝る時も含めてほぼずっとおしゃぶり吸ってました…😓
自然に辞めるまで待とうと思いましたが
色々見栄えとか気になるしどうしたものかと
悩みましたが、最終的に乳首の部分がちぎれて
その勢いでハサミで切って吸えないようにしたら
諦めたのかおしゃぶり無しでも寝れるようになったし
過ごせるようになりました😭😭😭笑
ただ、吸わないけど手元にないと不安みたいで
愚図ったり寝る時はおしゃぶ〜と手に持ってないと
ダメでしたが、2週間前位からそれもなくなり
おしゃぶり完全に卒業できました🙌
おしゃぶり依存症の娘でも卒業できたので
息子さんも絶対卒業できると思いますよ!

  • mama

    mama


    ご丁寧にありがとうございます!2歳まで使ってたんですね!🥰見栄えほんと気になります(笑)かなりジロジロ見られたりするので😱😱

    やはり乳首部分をハサミで
    切るのがいいんですね!
    早速やってみます😍😍‼‼‼

    うちの息子も諦め早いので
    以外と大丈夫そうです🥰

    • 2月25日